--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.06.25 00:18|日々のこと
6月も終わろうとしておりますねー。

かなりの放置でした。

最近は、恒例のバザーの準備にいそしんでおり、今一段落したところです。

今年はクロスステッチ。



こちら、目が大きすぎるとやり直しをくらいました。

ランチマット5枚縫い、

お手拭きタオルの刺繍などをミシンで縫い付け5枚。


という具合です。

あとは娘たちにお揃いのTシャツを





リボンの柄を変えてみたよ。
姉は自分でチョイス。

アクセサリーたちはこんなのを。



いやークリップ




第一関節や第二関節にするファランジリング
指が細く見えたり、ネイルとのスタイリングを楽しめるらしいですよ。





そして、念願の似顔絵を描いてもらったよ。



次女が激似だなぁと思うのだけど。他は、、、


ペンギンに会いに行ったり



パパの誕生日で焼肉をじじばばたちに連れて行ってもらったり



こちらは、次女がカルビを食いちぎろうとしております。

蛍を見に行ったり

佐藤錦に舌鼓を打ち


雨の日が大好きな娘たちにに、付き合い雨遊びをしたり


金魚に続いてメダカも飼い出したり、



ママよりねぇねに仕上げ磨きをして欲しいと、次女が言ったり、、、


と、楽しい日々をすごしております。

幼なじみがオーストラリアの旦那さまを見つけ、結婚して、もうすぐ香港で新婚生活をスタートさせます。
嬉しい半面、寂しいです。
リナも大好きな人だったので、後楽園で執り行われた結婚式にリナも連れて行ったよ。本当にきれいでした。
いつまでも幸せでね。
早く日本に帰ってこれたらいいね。

次女はやんちゃ盛りで。おしゃべりも結構お上手で、もうすぐ2歳です。

長女はしっかりしてるようで、まだまだ甘えん坊で。
来月あるお泊まり保育が母は心配です。

私はなかなか風邪が治りません。

そして、我が家のマイホーム計画は右往左往しております。







2015.04.12 10:42|日々のこと
うちの幼稚園は長~い長~い春休み。

やっと今日から始業式です。我が子がなんとまぁ年長とは。月日の流れるのは本当に早い。やりたい事、行きたいところ、食べたいもの、会いたい人、、、後回しにせず、なるべく思った時にやりたいものですね。



さてさて、お姉ちゃんは、なりたかったばら組になりました。仲良しのお友達とはやはり別のクラスになったみたいだけど、楽しそうです。
園生活最後の一年、笑顔の多い一年でありますように。


春休みはというと、幼稚園でないお友達と遊んだり、私の幼なじみが姫路にマイホームを構えたので遊びに行ったり、夜遊びを久しぶりにしたり、短期水泳教室にいったり、トリックアートに行ったり、花見に行ったりと、暇で暇でしょうがないとはいかない程度に予定をいれこみました。


新築みると、私もマイホーム欲しくなる~羨ましい。お姉ちゃんは、とにかく二階があるというのがとても羨ましいらしい。


夜遊びとは、倉敷美観地区でやっていた、春宵あかりというイベントへ。
美観地区がライトアップされていて、とてもきれいだった。岡山人なのに、知らなくて、転勤族フレンドから教えてもらうという。





プロジェクションマッピングのように映像が動いていたり、間接照明のようなライトアップできれいでした。







プールは、ビート板を使って息継ぎしながらバタ足で泳いだり、背泳ぎしたり、飛び込みしたりと、水遊び以上のことをしており、その上マンツーマンでみっちりご指導いただいておりました。最初は行きたくないと泣いてたのにね。プールに入ると別人のように楽しそうで、びっくり。




桜の木に吊るしてあるブランコ。
満開だったら綺麗だろうなぁ~

しかし、びっくりなことに、このブランコにおじいさんが乗ってぶんぶんこいでたのは驚きだった。ミシミシいってたし。折れそうで見てて怖かったぁ~






トリックアートはすごい人で疲れたなぁ。
ひいばあちゃんも行ったのだけど、久しぶりに外出したのにもなぁ関わらず、翌朝の新聞に写真で載ってたという。たまたま私たちは鏡のようになる部屋で写真を撮っていたので、ひいばあちゃんのみ映ってた。






さて、今日からお姉ちゃんは自転車のペダルと補助輪を外して特訓です。
まずはストライダーみたいにして乗ってバランス感覚を身につけて、そのあとペダルをつけるとスムーズに乗れるらしいのですが、うまくいくかな。











2015.03.27 00:02|日々のこと
すっかり更新が途絶えてしまい、、、


さ、最近のいろいろをアップしていくよ~

まずはイチゴ狩り。去年も行ったその場で食べる食べ放題ではなく、いちご摘みという摘み取って百グラム200円だったかな?で持ち帰るパターン。
あきひめという品種でした。
でかい!あまい!

うまーい!



続いて、お姉ちゃんの大先輩、卒園。
彼女には本当にお世話になったよ。
りなが年少の時、寂しくて毎日泣いていたらバス停で大好き~と抱きしめてくれたり、お手紙をくれたり、いつも優しくしてくれて、そのおかげでりなは幼稚園に楽しく行けれるようになったよ。
なので、感謝の意味を込めてTシャツを製作プレゼントしたよ。



嬉しいことに気に入ってくれて。よかった。

りなも無事に年中も終了し、いよいよ年長です。早いもんだぁね。




こちら、りなが幼稚園で製作した鬼。すごくかわいいので飾っております。
最初はあかりんが怖がっていて、朝起きて、鬼に気づいてびっくりして走ってパパが寝ているベットの布団に飛び込んで戻ってきたらしい。
が、今では仲良しになり、手と手を合わせタッチ~とやったりお出かけ前にはバイバイをしたりしております。
ちょうどあかりと同じくらいの背丈で、かわいい。


幼稚園年中最後のお弁当の日、帰ってきてお弁当袋を開けるとこんなものがはいってたよ。



見えますかね?お弁当ありがとうといった内容のサンキューカード。担任の先生がお母さんにびっくりプレゼンとしよう!といって、お弁当食べる前にみんなで書いたそうで。
いやぁすごくすごくすごーく嬉しかったよ。


2015.02.12 14:50|日々のこと
くじ付きトイレットペーパーであたりが出ました!!

まさかあたるとは。
粉ミルクの缶にもよくくじがついてるけど、一度もあたったことなくて、本当にあたりがあるのかと疑ってたのに。

びっくりでした。

そして、今日こんなにたくさんトイレットペーパーが届いたよ。







こんなにくるとは思ってなかったから、すごく嬉しかった(*^_^*)

2015.02.08 00:06|日々のこと
先日、鬼がやってきました。


お姉ちゃん、鬼が大嫌い。

幼稚園でも登場したらしく、案の定泣いたそうで、仲良しのお友達が鬼に捕まったんだよ!リナは捕まってないけど泣いた。とな。


次女、鬼初体験。

お姉ちゃんと鬼のお面をつくったよ。




青鬼がわたし。赤鬼がお姉ちゃん。
かわいいなぁ、鬼さん、
なんと愛嬌のある顔だこと。

しかし、私が青鬼描いてると、お姉ちゃんたら、おしっこちびったぁとか言ってたし。どんだけ~

パパ鬼登場。

姉、妹を盾にして逃げまくり、大泣き。

妹、大声上げてたけど、姉が泣いている隙に豆を食べようとしていた。

やはり、妹は肝が座っておられる。


また来年もやろうね。

さぁ、お雛様ださないとね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

