スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院

2013.10.28 18:07|娘のこと
次女ちゃん、入院してます。


お姉ちゃんの風邪がうつり、小児科にて、RSウィルスと診断。
風邪の一種だけど、やっかいで、咳がひどく、鼻水が大量にでて、鼻水でうもれて呼吸困難になることもあるとのこと。
小児科受診したのが土曜日だったので、先生が、土日になるのでひどくなったら救急にいってください。とのこと。


その日の夜。


授乳しながら寝たんだけど、呼吸が苦しそうになり、咳き込みお乳をマーライオンのごとく嘔吐。
その後、たんがからみついたのか、呼吸困難になり、息してるのか?という感じに。急いでパパちゃんが119へ電話。


次女ちゃん、救急車で日赤へ。


救急車が到着したころには呼吸も落ち着いてきました。


熱は38・5℃あたりをいったりきたり。


血液検査の結果がよくなくて、RSウィルス気管支炎になっているとのこと。
月齢も低いので4~5日入院となりました。


血液採取や、点滴の針を刺すとき、両親は外で待っててと言われ。
病院の救命救急中に日々わたる次女ちゃんの悲鳴。
耐え難い苦痛です、親としては。


24時間点滴は今も続いており、抗生剤投与と、薬を飲ませ、吸入と、鼻水を吸い取ってもらってます。


熱は昨日から下がり、今日は看護士さんにお風呂に入れてもらいました。
お風呂大好き次女ちゃん。
看護士さんにも沐浴中笑ってくれたそうですよ。
お風呂上がりは蒸気で鼻が通ったのか、気持ちよさそうで、あやすと声出して笑ってくれました。
だいぶ元気になりました。
それでも、ほとんど寝てます。 
胸は喘息のようにぜーぜー、ゴロゴロ言って咳き込んだり、
授乳したら嘔吐したり、下痢はいまだに続いてます。


今日の先生の話によると、水曜日に再度血液検査してみます。とのことなので、まだ退院はできないようです。木曜日以降かな。


点滴のところが痛々しいけど、がんばってます。




私が24時間付き添いしないといけなくて、
同じベッドで添い寝です。
食事は自分で用意です。
この二点がつらいな。
あとは、家事と、長女のお世話から解放されてなんだかのんびりさせてもらってます(^_^)ゞ
久しぶりにファッション雑誌なんか買ったり。

大変なのは、ばばちゃま。
長女の幼稚園があるので、アパートにばばちゃまが泊まって家事と長女とパパちゃんの世話をしてくれてます。
我が家と、ばばちゃま宅の2軒分の家事をしております。
頭が上がりません(>。<)
出産、産後に続いてお世話になりっぱなしです。
疲れが必ず出るので、心配です。
稲刈りなど、お米関係が忙しくなるのに、、、


早くよくなって、お家に帰れますように☆彡




予防接種がどんどん遅れてしまうー

長女よ、またまた淋しい思いをさせてしまってごめんよ。


次女、うつ伏せにするとこんなに頭が持ち上がります。
先日、3ヶ月健診にいって始めて知った母。
知らないうちに2人目は成長しているようです。
スポンサーサイト

コメント

大変だったね(>_<)でもちょっとずつ元気になってるみたいで、安心。まほは、幸いにも熱とかも出したことないけど、去年よりは外出も増えてるし、気をつけなきゃなあ。何より、きちんと対処できるか心配だわ。

まいちんへ

まいちんは、上手に子育てしてるんだね♪
熱がでたりするのは、親の子供の管理がちゃんとできてないからだよねー。
2人目は否応なしに外出しないといけないからなぁ。だからこそ、早く予防接種してあげて、無防備な状態をなくしてあげることも大切だなと思い知らされたよ。

うちの姪もRSでまさに日赤入院してたよー。24時間看護も大変だよね。お風呂も入れなかっただろうし。そんな事とは全く知らず、お疲れ様だったね。
非公開コメント

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。