FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリスマ

2013.04.23 15:32|娘のこと
幼稚園にいきだして、やく半月。

最初の一週間は泣かずに行っていたのに、翌週から泣き叫び、行きたくない!!淋しい!ママとずっと家にいたい!と訴えてくる娘。


それでも、時間がきたらちゃんと制服に着替えて泣きながらも歩いてバス停までいく娘。

バスがきたら、泣き叫ぶもんで、先生が抱きかかえてバスに乗せてくださったり。
それもたったの1日。翌日は、泣くけど自分で乗って行き、三日目には、同じバス停の年中さんのMお姉ちゃんが優しく、涙をハンカチでふいて、
頭をなでなでして、大丈夫だよーといい、手をつないでくれたりして。

Mお姉ちゃんママによると、彼女も最初は泣いていたそうで。
りなも、年中になった時、同じ用な年少さんに出会ったら同じように優しく手をさしのべてあげれる子になってほしいものです。


Mお姉ちゃんと、仲良しになってからは、泣かずに幼稚園に行くようになりましたー!

それからというもの、Mお姉ちゃんから毎朝バス停で素敵なプレゼントを貰うように。



な、なんて上手に字も絵も書けるのー!!!
一年たつとこんなになるのかとびっくりよ。
そして、かわいい!!


娘は、翌日お返事を書いて、もちろんぐちゃぐちゃですが、Mお姉ちゃんから貰った手紙も、
寂しくなったら幼稚園でみるから持って行くといい、持って行ったら、
またまた朝バス停で新しいお手紙を頂いて





それから毎朝Mお姉ちゃんからお手紙や上手に折ったおりがみなどを手に、楽しく幼稚園に通えるようになったのでしたー。

そして、Mお姉ちゃんと同じ髪型に、くくってー。と指定されるほど、娘には、カリスマMお姉ちゃんとなっております。


大人も子供も、人との出会いは大切で、影響が大きいんだなぁと思えました。

Mお姉ちゃん、これからも娘と仲良くしてね☆


もらった手紙は宝物らしく、毎晩枕の下に置いて寝ている娘です。




食事の前と後には突然お祈りを始めたりしております。

「神様、おいしいごはんをありがとうございました。アーメン」

「神様、家に帰るまで怪我のないようお守りください。アーメン」

などなど。

そして、幼児聖歌を覚えて上手に歌ってくれるんです。

小さい子がすると、さらに可愛い(*^_^*)


先日は家庭訪問があり、
先生曰わく、
「器用なようで、今、幼稚園で紐を使って玉結びの練習をしてるのですが、こすもす組で里菜ちゃんが、一番にできたんですよー」と。
先生びっくりしたんです。と。
嬉しいお言葉。
まぁ、もともと細かいことするのが好きな娘。
これからが楽しみです。
幼稚園では、すごく、楽しそうに遊んでるそうで、
帰るときに車で迎えに来てくれる子供たちが帰り支度を始めると、ママを思い出すのか泣いちゃうんですが。それ以外は楽しんでますよ。と。
めそめそして先生にべったりなのかと思ってたら、結構楽しんでいたようでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。