スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の…

2013.03.11 13:32|ハンドメイド
母子手帳ケースを作りました~(^_^)v






開けると、カード入れがあって、6枚カード入ります。



母子手帳は2つ入れれるので、子供たちのを一冊に収納できます。

母子手帳と、母子手帳のあいだに、ファスナーポケットがあり、裏地はドットにしてみたよ。
ここには今はお守りをいれてるけど、ペンとかもいれていいかなー。



後ろ側の母子手帳入れのうしろにもまたカード入れが6枚あるので、それぞれの子供の診察券などいれれるよー。


後ろはシンプルに




接着芯いれたけど、やっぱりキルト芯にしたほうがふんわりしてよかったかなーと。


しかし、周りのバイアス縫いつけるの、大変だったー(゚o゚;


しわになったりしてるけど、まぁよしとしますわ。

娘の妊娠中にはなんにも作らなかったんだけど、生まれてから、あんなに時間があったから色々と手作りしてあげたらよかったなーと反省してるので、
今回は、おむつポーチやオムツ替えシートや、スタイくらいつくろうかなーと企んでます。

さて、東京旅行までに今度はアクセサリー作っておかないと!

そうそう。

昨日、家族三人で初めて映画館にいったよー。
娘の好きなドラえもんをみてきたよ。

104分もあるから飽きるかなーとおもいきや、飽きてトイレに立ったのは私のほうで、
娘は真剣に、そして面白いところはちゃんと笑いながら、
ポップコーン片手に最後間で鑑賞しましたー。

まさか初映画館がドラえもんとはねー。
アンパンマンかなーとおもってたけど。
また第2子が生まれるまでにもう一回は行きたいね。
ママもパパも娘が生まれてから初めての映画館で、
三年半ぶり。
楽しかったわ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。