スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドル作り

2015.07.25 16:09|娘のこと
長女とデートをしました。

何かを作ったりするのが大好きなので、キャンドル作りを体験しにいってきました。


倉敷美観地区にあるキャンドルワールドというお店で。
****


観光客目当てのお高め値段設定でしたけど、楽しかったのでよしとしましょう。

手のひらの体温であたためると粘土のように柔らかくなるという、ろうそくチップでつくっていきます。


なかなか妹がいると製作関係のものがやりづらいけど、パパさんのおかげで楽しめたよ。

妹とパパは2人でデートをしたようだよ。ファミレス行って、イオンでぶらぶらしたようだよ。
こういうのもいいね!

妹はパパが大好きで、今朝なんて、寝起きに、パパがいい!ママあっち行って!と言われたよ。

長女もすごくたのしかったみたい。



ペンギンとしろくまだったのだけど、パンダに変えました。パンダ好きな妹ちゃんのお土産に。



そして美観地区でぶらぶらと。
あるお店で、長女はずーっと欲しかったスノードームを買ったよ。
お店の方に、これを欲しがるなんて感性があるよ!と。
というのもスノードームを最初につくったウィーンの老舗のものだそうですよ。
雪の落ちてくる速度がすごーく、ゆっくりで綺麗なのが売りで、ガラスもすごーく、薄いものを使っているので分厚いものだと魚眼のように中の物体が少し歪んで見えるけど、これはそのままにみえるそうな。


普通はキャラものとかかわいらしいものを子供は好むのに、アンティーク調なものを選ぶのは感性が豊かだと、褒めてくださり、ほいほいと買ってしまったという。

感性があるというか、長女はきっとなにか買って欲しかった。で、クリスマスになるたびに欲しいと、ねだっていたスノードームをみつけ、おねだりした。ただそれだけのことだろう。1番最初に目に飛び込んできたのが老舗のスノードームだっただけだ。。。と、母は思うのであります。

小さいうちから本物に触れさすことが良いことだ。と。西洋の子供もそんな感じで育っているそうで、店員さんに力説。

そういえば、うちの幼稚園のモンテッソーリと同じ考えだなぁと。
つながりを感じて、ついつい買ってしまったよ。

大切にしてくれるといいな。
割らずに大切にしてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。