--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10.03 08:02|日々のこと
シルバーウィークはパパさんの実家へ帰省したよ。


敬老の日ということで、娘たちにこんなものを作ってもらったよ。




無印良品にある、布に描けて洗濯しても落ちないクレヨンで、姉にじじばば4人を描いてもらい、妹に周りにラフに模様を描いてもらい、私が布を切り、綿を妹が詰め、縫い合わせてクッションのできあがり!


結構喜んでくれたので、よしとしよう。

いつも孫たちによくしてくれて、本当にありがとう。これからも元気でいてね。


子供は駄菓子が好きだよね~私はあまり好きではないので、アホみたいなお菓子と呼んでおりますが。駄菓子ファンの方々、申し訳ありません。

子供だけでなく、パパも駄菓子大好き。

結果、

こうなった。




変な舌の色~

こんないかにも体に悪そうなものをよく食べるなぁと思いながらシャッターをきったわけです。

実家で出会った白い彼岸花。




珍しい。



姉は、私の実家に行くとよく仏壇の前に座って、お経をあげます。
妹も負けずとやりますが、数秒で逃走します。チンチーンと鳴らすだけならして。


両家のお墓まいりもできて、よかったです。

スポンサーサイト
2015.10.02 00:20|日々のこと
あれ、いつの間にか夏休みも終わり、秋になっていました。

なかなかゆっくりと携帯やパソコンをいじる時間がもてません。

とりあえず、夏休みこんなことをしておりました。



1年前から型紙をとっていた娘の服をやっとこさ仕上げ




チームラボという子供が喜ぶデジタルなアミューズメント?に参加し、
自分で描いた絵が大きなスクリーンの水槽を泳いだり、転がしたら色が次々と変わるボールなどなど楽しかったです。



ずっと行きたかったオムレツのお店に行けました。
ラメールプラール
東京、名古屋、岡山の3店舗しかまだ出店してなくて、フランスはモンサンミッシェルの地にあるレストランです。
名物のふわふわオムレツはメレンゲみたいに本当にふわっふわでびっくりする大きさとても美味しかった。




そして今年の夏は海三昧。
牛窓、白石島、弓削島。
弓削島は一番海が綺麗でした。
次女も楽しんでおりました。



毎年恒例の幼稚園バザー。
手芸品は変わらずドライフラワーをつかって。今年はフレームの中にくっつけた置物と、写真立て、ウッドクリップ(裏にはマグネットをつけた)とスタイ。このスタイは母が作ってくれてました。




長女が子供ショップにてゲットしたメルちゃんの清心幼稚園の制服
すごいよなぁーこれで制服が300円、カバンと帽子が300円。カバンはちゃんと開けれます。安い、、、
変なサングラスや次女はコッシーのお友達のポシェットなどをゲットしたそうです。
私は今年は楽チンな検品出口の係でした。
出口で立っていると、なんと、渡辺和子さんがでてきて、私を見るなり、
「あなた、出口の担当なの?!お疲れ様」
と肩をポンと触れてくれたではないか。
ま、出口係なんてのがあるんかい!といった口調で笑っておられたけど、すごく嬉しかったよ。


こんな感じで夏は終わりました。

なかなかやりたいことがやりきれないですね。人生、時間が少ない。というか、一日の時間が少ない。
眠気には勝てない。子供たちとの生活は楽しいけどなかなか自分のしたいことに集中できないですね。

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。