--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04.12 10:42|日々のこと
うちの幼稚園は長~い長~い春休み。

やっと今日から始業式です。我が子がなんとまぁ年長とは。月日の流れるのは本当に早い。やりたい事、行きたいところ、食べたいもの、会いたい人、、、後回しにせず、なるべく思った時にやりたいものですね。



さてさて、お姉ちゃんは、なりたかったばら組になりました。仲良しのお友達とはやはり別のクラスになったみたいだけど、楽しそうです。
園生活最後の一年、笑顔の多い一年でありますように。


春休みはというと、幼稚園でないお友達と遊んだり、私の幼なじみが姫路にマイホームを構えたので遊びに行ったり、夜遊びを久しぶりにしたり、短期水泳教室にいったり、トリックアートに行ったり、花見に行ったりと、暇で暇でしょうがないとはいかない程度に予定をいれこみました。


新築みると、私もマイホーム欲しくなる~羨ましい。お姉ちゃんは、とにかく二階があるというのがとても羨ましいらしい。


夜遊びとは、倉敷美観地区でやっていた、春宵あかりというイベントへ。
美観地区がライトアップされていて、とてもきれいだった。岡山人なのに、知らなくて、転勤族フレンドから教えてもらうという。





プロジェクションマッピングのように映像が動いていたり、間接照明のようなライトアップできれいでした。







プールは、ビート板を使って息継ぎしながらバタ足で泳いだり、背泳ぎしたり、飛び込みしたりと、水遊び以上のことをしており、その上マンツーマンでみっちりご指導いただいておりました。最初は行きたくないと泣いてたのにね。プールに入ると別人のように楽しそうで、びっくり。




桜の木に吊るしてあるブランコ。
満開だったら綺麗だろうなぁ~

しかし、びっくりなことに、このブランコにおじいさんが乗ってぶんぶんこいでたのは驚きだった。ミシミシいってたし。折れそうで見てて怖かったぁ~






トリックアートはすごい人で疲れたなぁ。
ひいばあちゃんも行ったのだけど、久しぶりに外出したのにもなぁ関わらず、翌朝の新聞に写真で載ってたという。たまたま私たちは鏡のようになる部屋で写真を撮っていたので、ひいばあちゃんのみ映ってた。






さて、今日からお姉ちゃんは自転車のペダルと補助輪を外して特訓です。
まずはストライダーみたいにして乗ってバランス感覚を身につけて、そのあとペダルをつけるとスムーズに乗れるらしいのですが、うまくいくかな。











スポンサーサイト
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。