--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.02.12 14:50|日々のこと
くじ付きトイレットペーパーであたりが出ました!!

まさかあたるとは。
粉ミルクの缶にもよくくじがついてるけど、一度もあたったことなくて、本当にあたりがあるのかと疑ってたのに。

びっくりでした。

そして、今日こんなにたくさんトイレットペーパーが届いたよ。







こんなにくるとは思ってなかったから、すごく嬉しかった(*^_^*)

2015.02.08 00:06|日々のこと
先日、鬼がやってきました。


お姉ちゃん、鬼が大嫌い。

幼稚園でも登場したらしく、案の定泣いたそうで、仲良しのお友達が鬼に捕まったんだよ!リナは捕まってないけど泣いた。とな。


次女、鬼初体験。

お姉ちゃんと鬼のお面をつくったよ。




青鬼がわたし。赤鬼がお姉ちゃん。
かわいいなぁ、鬼さん、
なんと愛嬌のある顔だこと。

しかし、私が青鬼描いてると、お姉ちゃんたら、おしっこちびったぁとか言ってたし。どんだけ~

パパ鬼登場。

姉、妹を盾にして逃げまくり、大泣き。

妹、大声上げてたけど、姉が泣いている隙に豆を食べようとしていた。

やはり、妹は肝が座っておられる。


また来年もやろうね。

さぁ、お雛様ださないとね。

2015.02.07 23:58|娘のこと
お姉ちゃん、去年秋からアートゼミという図画工作のような習い事を始めました。


そういうことをするのが大好きだから、好きなことをもっと向上させれて、私では教えてあげれない、やらせてあげれないような体験をさせてあげたいなと思い始めました。

自分の足を型取りビーチサンダル作ったり、指で点々としてえのぐで絵を描いたり、野外で落ち葉などをつかって絵を描いたり、絵の具の使い方、色の選び方、面白い描き方などなど。楽しそうです。


先日できあがった作品は、抽象画だそうです。




ダンボールに好きなように線を描いて、その上にボンドで紐をはりつけ枠を作り、絵の具でいろぬり。隣合った枠にはそれぞれ違う色をぬり、その後、絵の具の上にまた絵の具とは別の色のクレパスを重ねて塗っていってました。

こんなこと、私には到底思いつかないなぁ。楽しそうだなぁ色遊び。


今はティッシュペーパーとボンドと水を混ぜて粘土をつくり、新聞紙とアルミホイルで作ったサツマイモのようなものに粘土を貼り付けて、ウミウシという海の動物をつくっております。


さて、どんなものができるのか楽しみです。

アートゼミ用にスモックをやっとこさ作ってあげれたよ。




楽しいのが一番!
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

