--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.29 16:41|アクセサリー
すっかりほったらかしてたブログ。

色々と、慌ただしく日々が過ぎていく感じで。

その中でも、素敵な出会いもあり、私のアクセサリー製作に活力を与えてもらえました。

以前、お世話になっている友達にプレゼントしたブレスレット。そのお友達にも気に入ってもらえたのだけど、友のお友達にまで気に入っていただけて、そこから話がはずみ、お友達が私に会いたいと(≧∇≦)で、作って欲しいアクセサリーのイメージがあってそれを作って欲しいとのこと。

なんという身に余る光栄!!


そのお方、フリーのデザイナーさんとな!!恐れ多い!!


とても素敵な方でした。

できあがったネックレスが、これです。





私は白い服で微妙ですが、濃い色の服に合わせるといい感じでしたよ。
華奢なチェーンに、ホワイト系の石をいろいろとアシンメトリーに散りばめたロングネックレスです。

デザイナーさんのお家にまで遊びに行かせてもらい、すんごいおっされ~な一軒家でした。

で、彼女に今私のアクセサリーLumiereのロゴをデザインして頂いております。
すごくおしゃれで、ロゴ負けしないように私も頑張ってアクセサリーを作っていこうとおもいます。


さてさて、北九州で行われるワンデイショップiine→クリック

にお声をかけていただき、またまた参加させてもらいます。
12月14日です。それに向けて只今製作中です。

作品をちょいと紹介。






リング~
コットンパールで。






何通りにも使えるピアス





こちら、ピアスのようで、実はイヤリングです。ノンホールの方も耳元おしゃれを楽しんでもらえたらなぁと。

などなど。

世間でもコットンパール、ゲキ流行りですね。
軽くて、上品でステキだもんね~

私の友達のお母様が還暦ということで、ちょっとしたプレゼントを、、、ということで、コットンパールのネックレス頼まれました。

還暦なので赤リボンで。




バラ色の人生を!
スポンサーサイト
2014.11.01 12:46|ハンドメイド
ミシンもかたかたさせてますよ。

いつもお世話になっている方々に。



メンズにはチェックノースリーブシャツ。肌寒い時にベストとして、夏は一枚できれるはず。ダブルガーゼです。


ガールにはアラン風ニットのハーフパンツ。
これはうちの妹ちゃんとお揃いです。
姉にも同じ生地でズボンを。
お尻にはポッケをつけたよ。




それから、お姉ちゃんに、もう一枚。




チェックの七分袖シャツ。
バックリボンです。

リボン、本当は、もっとボリュームだしたかったけど、誤算でした。

わたくし、シンプルで、後ろにポイントがある服が好きで。
本当は妹にも同じデザインで作るはずが、思ったよりたくさん生地が必要だったので、足らずでつくれませんでした。また時間みつけて買い足して作れたらいいな。

と、いってたら結局作らないんだろうなぁ。




着るとこんな感じ~



妹ちゃん、たまたま同じような生地の服がありきさせてみたよ。
これはばあちゃまお手製だな。姉の時に作ってくれたもの。

カメラ向けるとポーズしてくれるように。妹の成長おそるべし。
かくれんぼもします。
「いーよぉー」と隠れきれてないのにいっております。
熱そうな料理には、「あちっ」といっており、
こけた傷跡みて、「いたいいたい」といい、
ごはんとお風呂が大好きな1歳ともうすぐ4カ月。

奥歯がひとつ、すこしだけのぞいてきました。



2014.11.01 01:56|日々のこと
気づけば11月になってしまっていた。

ハロウィンはおわっしまったけど、たくさんハロウィンパーティに参加してしたので、総集させてもらいます。


英語仲間と。毎年恒例のハロウィン








姉はシンデレラ、妹はてんとう虫になったよ。

お友達、かいじゅうくんやスパイダーマンがいてすごくおもしろかったよ。

ママたちの毎年恒例持ち寄りランチもご紹介。









おばけおにぎり
サラダ
パンプキンスープ(生クリームの蜘蛛の巣で遊び)
ウィンナーのミイラ
かぼちゃのチーズケーキ(ホワイトチョコの蜘蛛の巣添え)

と、こんなステキなランチに。
ちなみに、私はミイラくんとかぼちゃのチーズケーキ担当でした。ホワイトチョコの蜘蛛の巣はお友達のアイディアです。


そして、幼稚園のバス停チームでもやりました。


プリンセスがたくさん!
あともう一人お友達がいたけどうまいこと写真をとれず、、、それぞれに2人目ちゃんがいて、なんだかてんやわんやしておりました。

持ち寄りランチでした!写真とれず、、、

ピザにサラダ3種類にパンプキンキッシュと、たけのこごはんのおにぎり。
デザートにフルーツパフェ!

ちなみにわたしはキッシュ担当。

続いてプチハロウィンパーリーもしたよ。
姉の幼稚園でいぬまに。



ロールキャベツの上にチーズおばけ!
とろけて



ムンクの叫び状態に。




美味しい持ち寄りランチです。
ロールキャベツ
サラダ
素揚げ野菜たち
パン
またまたウィンナーミイラ

はい、私が、ウィンナーミイラ担当です。




おちびたちは楽しくピクニック状態。

次女、男子にかこまれ一輪の花でした。女子1人とか珍しい~


そして最後に、現在お姉ちゃん新たに英語教室に通いだしたので、そこのハロウィンパーティへ。
こちらは残念ながら写真なしです。
姉はプリンセスになりました。


たくさんお菓子もらったねぇーいろんなパーティで。よかったね。

ママたち、みんな本当に料理上手!!
毎回、刺激され、楽しいです。

また、来年もやりたいね。



10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。