--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.10.28 01:03|娘のこと
長女、幼稚園でお芋掘り遠足へ。


母の想像以上にたくさん掘ってきてくれました!








でかい、、、



去年はおっきいの一つとなんじゃこれ?ってくらい小さいの。失敗はできないほどの量のさつまいもで、大学いもをつくったよ。翌日のお弁当にサツマイモ料理を入れなければならず、頑張ってつくったものの、翌日は大雨警報かなにかで休園となった。というなんとも悲しい思い出。


今年は晩御飯にからあげついでに
サツマイモフライ?なんてゆーのか、素揚げしてグラニュー糖まぶしたもの。屋台で売ってそうなやつ。




そしたら、できたそばから二児がつぎからつぎへとつまみ食いをしていき、妹ちゃんなんて、1歳ちょいのくせに6本くらい食べたし!明日のう◯こがおそろしい、、、


で、肝心のお弁当には、ハチミツかマーマレードジャムで炊いたお芋にしてくれとリクエストがあったので、させていただきたいとおもいます。


しかし、お姉ちゃん、よくがんばったね!!あっぱれ!
2014.10.06 16:35|日々のこと
我が家に電子ピアノがきました。




お引越しするお友達に頂いたよ^_^
その方は旦那さんの実家に戻ることになったのだけど、そこには防音設備の部屋にグランドピアノがあるそうで。

ありがたい!

お姉ちゃん、かえるのうたを練習中。
母とケンカしながら、、、



一方、金魚のいちごみるくちゃんは健在でございます。
パパは金魚にただいまと言っております。ごはんは、自分より先に金魚に与えております。溺愛ですな。


そして、私の祖母がめでたく米寿を迎え、兄夫婦も帰ってきてみんなでお祝いをしたよ。
幼稚園ママが似顔絵が上手なので描いてもらったよ。
文字と周りのハートはお姉ちゃんが描いたよ。


祖母は、べっぴんに若く描いてくれた!と喜んでくれました。
ありがとう!!


お姉ちゃんのアート習い事、展示会があったので行ってきたよ。
お姉ちゃんは始めたばかりなので作品がないので今回は展示されてなかったけどね。



衣食住の衣をテーマにした展示会だそうで民族衣装とかあったよ。





みんなで集めてつくったTシャツテント
中にもはいれます



フェルトの帽子とか



あたかも自分の作品かのように撮影、




テーマと関係なさそうだけど、潜水艦があったり、



フェルトの靴下

この展示の仕方は少し悲しかったな。床に置かれてたよ。

あと写真はとれなかったけど、眼鏡屋さんとコラボした、デコレーションめがねとかあったよ。
みんな独創的ですごかったな。

姉も研ぎ澄まされたらいいな。

運動会もありました。
とても頑張りました。
かけっこは一番になったものの、大きくカーブ回りすぎて2位になっちゃったけどね。
ダンスはにっこり笑顔で素晴らしかったね。
妹ちゃんもりんごもらいに歩いて行けたね。




お姉ちゃん、幼稚園でモンテッソーリ教育のひとつで、クロスステッチを今頑張ってるそうで、やっとできた!と先日持って帰ってきたよ。
親バカきもしれないけど、すごいわ。。
一箇所まちがってるけど、私はできないので娘に教えてもらわねば。


最後に、
いつも色々とお世話になっている人にプレゼント。
アガット好きということで、
気に入ってくれるといいな。
ブレスレットです。


09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

