--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.09.20 15:12|娘のこと
お姉ちゃん、お絵かき大好き。


こんな変なの作ってくれたよ。





ひらがなの「む」のおばけだって。



大きいのが

むーおばけ


もうひとつ小さいのが

むーうさん

さらに小さいのが


こむーさん

1番小さいのが

むこいーさん

と、名前があるそうです。

けらけら笑いながら描いてくれてたよ。

それみて、妹ちゃんも大笑い

妹ちゃんも上手にあるくようになり、感情も豊かになり、話してることは結構分かるようで、面白くなってきました。




2014.09.20 09:30|ハンドメイド
わたしの首元がのびきったユニクロとローラアシュレイのコラボTシャツをリメイクしてみます。






脇からしたをちょきちょき切って、


スカートになるようにします。


ワンピにしたいので、上半身部分を他の布で作ります。


で、その上半身部分とTシャツリメイクをくっつけます。


できたよ~








いかが~?


お姉ちゃんは気に入ってくれたよ。


初めてのリメイク、結構楽しくできました◎





2014.09.19 10:17|アクセサリー
昨日美容院へいってきました。


ということは、アクセサリーも納品できたよ。

ということです。

タイトルの通り、一安心です。

肩の荷、ならやらなくていいのに、と思うかもだけど、やり出すと楽しいんだよねー。なかなかゆっくり時間がとれないというのが、問題なだけで。


現実に、昨日は朝方3時過ぎまで納品準備してました。


ちょいと紹介させてもらうと、





14金ゴールドフィルドで淡水けしパールのネックレスとピアス。

プチっとしたものなのでさりげなくていい感じかな。




こちらも14金ゴールドフィルドで、ブレスレット。石は、アメジスト、レモンクォーツ、ピンクカラーカルセドニー。

なにかお手持ちのものと重ね付けもいいかも。





淡水けしパールのネックレス。チェーンはメッキです。







ベビーのヘアピン。
滑り止めのようなものも中につけてみたよ。




コットンパールネックレスたち。

小粒のものは上品で、私は好きです。

大きいのも後ろにいくに従って小さくしてるので、首の後ろがごたごたせず、首元もすっきりと見えるかな。



重ね付けもいい感じ。




コットンパールピアス。

夜に撮ったので写りが悪いけど。


汗もかかなくなったので、アクセサリーもつけやすい季節になったね。

汗をかいたままアクセサリーつけてると、金属アレルギーになりやすいので。みなさんも気をつけてください。

汗で金属が溶け出して皮膚につくと、アレルギーおこしやすいらしいです。


ずっとやりたかった髪型にチェンジできたので、よかった~

おばばちゃまの子守りのおかげです。ありがとう♡
2014.09.11 00:03|アクセサリー
アクセサリーです。


さすがにそろそろ放置できない。
美容院にも行きたい。


作らねば、アクセサリー。


ということで、バザーも終わったのでお次はアクセサリー制作です。




つぼみのようなかたちのピアス金具にコットンパールをしのばせました。









こんな感じ。


それから







色合いが絶妙です。
ガラス製ですが。
キャッチはコットンパールで。





先ほどのよりすこし小ぶりのピアスに、キャッチ部分にチェーンをあしらってみたよ。








こちらは淡水コインパール。
お友達から借りた雑誌に載ってたのでつくってみたよ。






そのかしてくれたお友達からのご注文のコットンパールのネックレス。










留め具もこんな風に。レトロでかわいい。

おしゃれなお友達はTシャツをきてこのネックレスをつけたいそうですよ。
ならば早くお渡しせねばね。
というか、注文してくれたのが七月末だったのに、遅くなって本当にごめんね。
気に入ってくれるといいな。



というように、ちょいちょいいまはアクセサリー制作をしております。
作るって楽しいですねぇ。


2014.09.10 23:37|日々のこと
長い長い準備期間を経て、やっと終わったよ、幼稚園バザー。


役員でもないのに、肩の荷が下りたように一安心しました。


学長さまもバザーに来てくださってました。


リカちゃんのドレスが200円とか、ぽぽちゃんのうちの幼稚園の夏制服が売られてたりとびっくりするものが沢山あったよ。


そして、うちの大学卒業生なら喜びそうな飴ちゃんがあるのでお披露目。








特注ですって。


幼稚園のベレー帽かぶった子供の金太郎飴。かわいい!!


私の作った品々もみんなちゃんとお嫁に行けたようで、安心したよー。はたしていくらの値がついていたのやら、、、


最後に、おばあちゃまお手製のカゴバック。
娘たちにと。
すごくかわいいんですけど~







すてきなものをありがとう。
2014.09.10 11:14|娘のこと
次女ちゃん、卒乳です。


というのが、我が家は八月末からなぞの伝染病?にやられておりまして。


手足口病とかヘルパンギーナとかのよく似た症状が出るウィルスの夏風邪らしいですが。


発端は次女ですよ。

食欲ないなぁ機嫌悪いなぁと思っていたら、微熱が2日ほど。
ミルクも、母乳も飲まなくなり、
おっかしいなぁと思って口の中みたら、
舌の裏側に大きな口内炎。
こりゃ飲めないわな。

そうこうしてたら下半身全体と両腕に発疹。
かかりつけ医を受診するも、手足口病に似てるけど違います。
夏風邪ですな。
と。

それでもこの発疹はおかしいと思い、
日赤の救急外来へ日曜日だったので行ってみたけど、
発疹あるけど、悪いウィルスとかのものではなさそうなので、
やはり夏風邪でしょうとのこと。

総合病院でもそう診断されたなら、そうなんだろうなぁと。

そうこうしてると、お姉ちゃんまで口中に口内炎。
翌日下半身と両手に発疹。

またまた小児科受診するも、夏風邪とのこと。


お姉ちゃんの口内炎はあまりにひどく、
針がたくさんささってるように痛いと泣き叫び。。。
かわいそうだけど、口内炎の薬はステロイドらしく、塗ると余計に悪化することがあるから
処方しないほうがいいといわれ、痛み止め処方されました。

が、痛み止めあまり効かず。

バニラアイス、蒸しパンくらいしか食べれず。


そうこうしてたら、私も口内炎に手足に発疹。
そうこうしてたら、なんとまぁパパちゃんも口内炎に発疹。


恐ろしい。。。


そして、現在、最後に移ったパパちゃんが苦しんでおり、
女性群はほぼ回復。


タイトルの通り、そのまま まさかの次女ちゃんおっぱいを飲まなくなりました。
あっさり卒乳です。
ほしそうにするので与えてみるも、吸ってくれず、大笑いします。
夜も、女三人でベッドでごろごろして寝ております。

なんとまぁ。

お姉ちゃんは一歳半で卒乳。
次女も吸いたいだけ与えておこうと思ってたのに、
1歳2か月になる前にこんなかたちで卒乳していくとは。。。

なんだかさみしい母ちゃんでしたとさ。

さ、お酒の解禁だぁ~♪
2014.09.09 10:32|日々のこと
まだ健在です。


水草が投入されました。




元気に泳いで水草にあたり、水草がすぐに抜けてしまうので、パパは水草をとめるおもりをつけてやってました。


食欲旺盛です。水草のパラパラとれたものも食べてみたりしてます。


お姉さんは相変わらずあまり興味がなさそうです。

妹ちゃんは、動物全般に大好きなようです。

姉妹でも個性が違いますねぇ
2014.09.03 15:57|日々のこと
わたくしごとではありますが、三十代にもなって、



花粉症になってしまいまいた、、、



2年程前から春先に目が痒く、くしゃみ鼻水の花粉症諸症状があって、
でも調べずでした。


娘たちの耳鼻科通いのついでに採血。


みごとにスギ花粉にやられておりました。


あぁ。

春好きなのに、憂鬱な季節になっちゃうなぁこれから。

あーやだやだ。
2014.09.01 14:32|日々のこと
パパちゃんが、またまた金魚を飼いだしたよ。





桜東錦(さくらあずまにしき)という品種らしいよ。


いちごみるくちゃんと命名されました。

名付け親はお姉ちゃん。

果たしてこの子はメスなのか。。。


今度は長生きしてください。
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

