--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.08.28 00:14|日々のこと
やっと終わった~~~~~









わたくしの夏休みの宿題こと、幼稚園バザーの提出品。

かなり大変だったけど、こうして写真でみるとたいしたことないなぁ。


おとうさんスイッチに、牛乳パックでお宝パック、
フェルトでスティック(これ、棒部分は広告とカレンダーをまるめて突っ張り棒ほどの硬さにしなければならなかった)
子供のブレスレットとヘアゴム(これは決まりはなく自由作品)
カード


これとは別にフェルトでメロンパン8個、フェルトでキャンディ40個(これは母のに手伝ってもらいました)


それから、輪飾り大量


以上。



バザー終わってないのに達成感。


2014.08.23 16:02|日々のこと
お盆は実家巡りをしてました。

次女はパパ実家ではめずらしくナーバスでした。


コンベックスにて、オーストラリアあたりの動物がきてたので会いに行ってきたよ。




ミーアキャット見るときはこんな風に覗けます。






次女は動物大好き。お姉ちゃんは怖い。


ひよこも爪が痛いからと土壇場で触りたくないと。

次女は興味津々




このへっぴりごし




次女ちゃま、歩くようになりました。

歩き出すと歩くのが楽しいらしく、ずっと徘徊。




髪も結べます。

女子です。
鏡チェックしております









どれでくくろっなな~




姉妹で鏡チェックです。




最近、次女はすぐになんでもお姉ちゃんの真似をします。

ふんっ

とスネたお姉ちゃん。

次女も真似っこで、ふんっと言います。


お姉ちゃんが何かを投げると、次女も持ってるものを投げます


ベットで跳ねると、次女も座ったままぴょんぴょこ。

このベットの上が大好きな次女ちゃんでした。



パパの帰りをまっております。




お姉ちゃんは、アートゼミという図画工作教室のようなところへ夏休みに体験にいきました。

9月からもつづけることになりました。

体験でつくった粘土のロケットです。




楽しくアートをかじってもらえたらいいな。

今年も誕生日に、いつも使ってる基礎化粧品の会社からバラが届きました。

今年はピンク~




嬉しいね。

歳はとりたくないけどね~



2014.08.20 22:18|行ってきました
行ってきました~





わたし、この人の絵好きで。


水彩画、いいなぁ。
やさしいきもちになれました。


母を誘って姉妹連れていったのだけど、
お姉ちゃん、ばばさまをひっぱっていったため、ばばさまはあまり見れてなかったかな。ごめんね。

次女もだっこしていたにもかかわらず、結構大きな声で泣いてしまったなぁ。みなさまごめんなさい。


展覧会の楽しみはお土産コーナーにもあるよねー。





ポストカードの後ろ姿の子供、次女を思わせ、水着の女の子は長女を思わせて買ってしまったよ。


お姉ちゃんもちゃっかり。




そういえば、お姉ちゃん、2-3歳の頃、ちひろさんの絵にでてくる女の子に似てると言われたことがあったなぁ。
嬉しい一言でした。





2014.08.13 00:41|ハンドメイド
またまたミシンです。


去年作った同じデザインで、袖だけレースにしてみたよ。





お姉ちゃんに気に入っていただけました。



それからティッシュケース。




やはりバイアスはニガテだなぁ。
ラミネートで。滑って縫いにくいところもありました。

 
今しか履けない、フリフリブルマを次女に。

ふくよかなのでゴムがきつそうです。。。
フリルがちょっとボリュームありすぎだな、私には。
もう一回作ったら気に入るのが出来るかなぁ








久々の蒸しパン。
今回はニンジンとチーズ、トマトとハチミツです。
ニンジンが人気でした。

でもちょっといつもよりパサついてたな。失敗だなー

それでもかぶりついてくれる娘たちに感謝☆


2014.08.12 22:14|娘のこと
8月6日で5歳になりました。

はやいですねぇ


5歳って。


IMG_9699_convert_20140812215539.jpg



パパちゃんが頑張って早く帰ってくるっていってくれたものの、
結局、遅くなり、ケーキが終わったころのこのこと帰ってきたよ。

長女はざんねんがってたなぁ。



じいちゃまが自転車を買ってくれたよ。


IMG_9712_convert_20140812215427.jpg


ピンクにすると思いきや、紫~

キラキラのデコチャリです。
ベルも純正のものをとって、わざわざキラキラのベルを。

大満足でほぼ毎日乗っております。

次女は三輪車で。
二人乗り物に乗せて遊ばせるのちょっぴし大変です。


IMG_9668_convert_20140812215315.jpg


トマトのヘタで遊ぶ5歳。
1歳の次女にも無理やりやらせておりました。

優しい女の子になってください。
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

