--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.04.13 13:56|日々のこと
お姉ちゃん、先日年中さんになれたよ。

うちの幼稚園は、始業式当日に新しいクラス発表があるので、親も子も当日幼稚園に行くまでわからないのです。

自分で名前を探してなに組か知るという、まさに中学生とかの新学期みたいなのです。

どきどきわくわくしたらしいです、お姉ちゃん。

願い通り、さくら組になれて、るんるんで園バスから降りてきたよ。

よかったね。
一年前は、あんなに泣いて嫌がってた幼稚園なのに、今では楽しくて、年中さんになれたという喜びで、張り切っております。


また一年間楽しい思い出を幼稚園で作ってね。

さてさて、今日はパパとピクニック予定だったのに、天気が悪いので、
前からお姉ちゃんが観たがっていたドラえもんを映画館にみにきたよ。

プリキュアもしてて、どっちがいい?ときくと、

あたしもうプリキュアはあきたの。
あれは年少さんがみるものだよ。
だからドラえもん!

とさ。

で、次女ちゃんがいるのでパパとお姉ちゃん二人で映画デート。
ママは次女とショッピングデートをしております。
歩き疲れ、次女に離乳食とミルクをあげたら、
ママは1人スタバで休憩~

おなかいっぱいになったら抱っこしたらなんにも言わずに夢の中。

ショッピング中も、大人しくカートに乗って、
ショップのお姉さん方に、大人しいですねぇ~かわいい~とちやほやされ。

ほんとに手のかからないよい子ですわ。

お姉ちゃんの時には絶対にできなかったなーこんなこと。

神様は平等に与えてくれてるね。

あー、のんびりひとりでスタバは久しぶり。

いいなーこーゆーのも。

でも母ちゃんも映画みたいなー。



お姉ちゃん、上手くない?!しまじろう。
なんともいえないかわいさがあるね、子供の絵は。
2014.04.10 00:59|日々のこと
いってきたよー

風が強すぎて寒かったねー

でも素敵なものがみれました。




太陽の周りにまん丸な輪っかの虹!
お友達撮影してくれた画像を拝借。

ふと見上げたら虹があって、よーくみたら輪っかになっててバイブス上がった~(笑)
2014.04.10 00:55|日々のこと
いってきましたmtことマスキングテープの工場見学へ。

岡山は倉敷市に工場があるということで、見学ツアー料金は無料なのにお土産ももらえるということで、そりゃ行くしかないでしょってことで。



バスもマスキングテープではってます。

内装も!




マスキングテープ、和紙だったなんて知らなかったよー。

そして、もとはハエトリ紙をつくる工場だったなんてねー


工場内もかわいくマスキングテープでデコってあったよ。

社員の方のYシャツもマスキングテープを貼ってたり。



こんなかわいい空間もマスキングテープと砂糖でつくってましたよ。

紙を立体にして好きにマスキングテープではって遊べるスペースも。



ちなみに長女も頑張ってやっております。




完成!



桜はその辺に落ちてたのを貼ってみたよ。

ママ作



パパ作



なんて、汽車作ったのがパパで、貼ったのは長女です。

限定ショップもあったよ。
もちろんゆっくりみれてなけど。
デモ詰め放題五百円はやったよー。



これだけで五百円。

マスキングテープを作るときにできる端っこの売れないマスキングテープをもらえたり



いかにも端っこですってのもいいよね。絶対買えないし。


お土産も金太郎あめとレトロなマスキングテープでした。エコバックに入ってました。
次女にも、ばっちりもらえて、4セット我が家にあります。 




でも、私好みではないー


ま、それでも楽しかったね。
こういうお得な工場見学いいな!
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

