--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.13 15:44|未分類
すっかり更新が途絶え、、、ちょっとさぼると、まぁいっか。と更新しなくなってしまい。それではいけないと、少しずつアップしていきます。

さてさて。
次女は、離乳食がスタートしており、大きな口を開けて比較的よく食べてくれます。

お姉ちゃんのときは、ぜーんぜん食べなくてやる気がでなかったので、よく食べてくれる次女には結構楽しく離乳食作りができてます。

圧力鍋に数種類の野菜を入れて、しゅしゅっと♪



白菜、キャベツ、丸大根



にんじん、たまねぎ、丸大根

あっという間にやわらか~く茹でれます。少しの水でできるので栄養も抜けないはず。
次女、私と二人きりのときよりも、お姉ちゃんやパパがいっしょにごはん食べてる時の方がよく食べてくれます。
今日は7カ月健診へ。
全て良好でした。体重が重すぎやしないかと心配してたけど平均でした。


先週末は岡山市にも雪が積もったよー。
晴れの国おかやまなのに、まさかまさかでした。
幼稚園も園バスが運休となり、これる人は来てくださいというほったらかされた感丸出しのメールを園から頂き、
スタッドレスじゃないので行けるわけもなく。お休みしたよ。

そして、四つも雪だるまつくらされましたー。



翌日はもちろん、両うで筋肉痛です。

お姉ちゃん、幼稚園にやってきた、節分の鬼が相当怖かったらしく、おうちでも毎日びびってます。
母は、もうその鬼さん怖いよぉの話は飽きました。

それから、小学校のことをもう心配しているお姉ちゃん。
道がわからないからいけれないと泣くのです。
なんちゅー心配性。
あんまり言うので、夕方娘2人つれて、寒空の下小学校まで歩いていってきましたよ。

そしたら安心したのか解決されました。

やれやれ。心配性で恥ずかしがり屋のお姉ちゃん。

今年は、お姉ちゃんの怖いものを少しずつ減らしていこう大作戦をパパさんと考えてます。お姉ちゃんが楽しくなるような所ばかり週末はつれていこうとパパ。
とりあえず暖かくなったら、岡山の大きな公園全て行こう!とはりきっております。それならば、母はお弁当作って節約だと、幸せ家族らしいことをやってみようかなと妄想中。

去年の夏に怖くて滑れなかったながーいながい滑り台から克服らしいです。
パパチョイス。
ローラーのやつ。これおしり痛いよね~

先日寒いのに行ってきたよ~。泣きながらも滑れました。
お尻がいたいよー!と。怖いよぉといいながら滑り?落ちてきました。四回滑れたよ。お尻が四回で限界だったらしいです。

その夜、夢でも痛いぃー怖いぃーと叫んでました(笑)

お姉ちゃん、怖いものベスト3

1、鬼
2、虫
3、ガイコツ

だそうです。
スポンサーサイト
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。