--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.18 14:17|アクセサリー
お正月も終わり、日常が戻ってきましたね。

私ものんびりと楽しみながらアクセサリーを作ってます。


ありがたいことに人気のあるデザインのアクセサリーは、Lumiereの定番商品にしていこうと思います。
そこから季節によって色味を変えたり、少しデザインを変えたりしてシリーズ化できたらいいなと思ってます。


とりあえずこちらのコットンパールののびるブレスレットを定番商品に。




続いて




お友達が、こちらのパールのロングネックレスを購入してくれて、気に入ったのでのびるタイプのブレスレットも作ってほしいとことで、作らせてもらいました。


こちらも、また他のお友達からの依頼です。



スワロフスキーを三つ寄せ合わせたピアスです。
気に入ってくれるといいけどー。
もうふぐ出産とのことで、赤ちゃんにひっぱられないピアスを作って!と。
出産がんばってね。安産を祈ってるよ~!!


そして、コットンパールのピアス。キャッチにもう一つコットンパールをつけたらこんな感じになりました。




キャッチのコットンパールをカラーストーンに変えたらこんな感じー。




ノンホールでもつけれるイヤーカフ。
こちらもコットンパールです。



だれか、イヤータレントになってくれませんか~??
2014.01.16 12:45|娘のこと
あたち、ちょっと前から10倍粥とやらを食べさせてもらってるの。



最初は、なんこれ~ってかんじだったんだけど、今日は上手にお口もあけれて、
おかわりまでしちゃった☆

ママは、嬉しそうに、おいしいねー、上手だねーとよいしょしてくれたでちゅ。


そしたら、ぶり~っとおしりから素敵なものがでちゃったの。
座ったままだったので、たっくさんこぼれちゃった。


お洋服まで大変なことに。

これを今日は、数分差で2回もしちゃった。
てへ。

はだかんぼにされたでちゅ。







すっきりしたでちゅー
2014.01.16 00:33|日々のこと
先日のこと。

古いお札や御守りを返納しに近くの神社へ家族で出かけました。

そこで全国陶器市というのをしてました。

隠れうつわ好きには絶好の獲物なので、早速のぞいてみました☆


長女がすかさず、これかって~攻撃。

で、こちらを買わされました。



ま、可愛いし一つ300円という激安なので、次女のものと2つ買いました。


それから色々物色~

全国の有名な焼き物のお皿などが勢揃い。
毎年来ているというお客さんや、年はじめに毎年ここでお皿を買い揃えているとうお客さんなど、こられていました。

桜の木のや栗の木でできた、茶碗なんて、すごく気に入ったけど、木のうつわやスプーンとかって、コーティングが使ううちにはがれてしまうのが残念なかんじで。持ったときに、両手のおさまりがとてもよかったけど、諦めました。
はげたときの応急処置としては、食用油を薄くぬってやるといいそうですよー。


迷って購入したのがこちら。



有田焼の湯のみ。
やはり湯飲みは白でしょ。
赤い線は一つ一つ手書きのため、太さや幅が違います。
1つ1260円のところを、四つで3500円に値切ったよヽ(^o^)丿
夕方近くに行ったからか、もう半額でええわ!とか微妙なお皿を勧められたりしたよ(笑)

帰りに出店で久しぶりにたい焼き買って食べたよ~
おいしかったね!

また来年も行きたいなー少しずつ集めていきたいな。ちょっとイイモノ☆


で、長女はいちごのお茶碗でおかわりをしてくれましたとさ(*^o^*)

単純な奴め( ´艸`)
2014.01.08 12:13|日々のこと
年末から、旦那様の実家へ三泊四日で帰省して、私の実家に一泊。
楽しかったのですが、子供二人連れての帰省は初めてで、そのうえ、旦那姉兄のファミリーたちも
加わり、大所帯での宿泊のためか、
疲れました。。。


大して何もしてないのに。。。


一月二日の夕方からの腹痛がまだ治りません。
子供らがにぎやかにしていたり、てにやわんやとしていると、トイレのタイミングを失って
そして気づかれストレスか??いや、そんなに気遣いもしてない。

今では、胃痛と腹痛とダブルな感じです。
早く治っておくれ~
あまりに長いので、後厄か?悪い病気か?
と、少しおびえている今日この頃。

やっと次女の、というか、長女と兼用の羽子板をだしました。

IMG_8430_convert_20140108115603.jpg


楽しそうですねぇ~

こちらは、実家にて。私の羽子板と。



立派ですねー


お正月には、旦那様実家で恒例の「にらみ鯛」をさせてもらいました。

IMG_8387_convert_20140108115111.jpg

ぜんぜんにらむ暇なく、鯛さんは食べられてしまいました。

京都寄りに住んでいる義姉のおうちにも遊びに行ったよ。

雪がたくさん積もってて、お姉ちゃんは雪遊びを堪能。






神戸のコストコにも行ったよ~



大好き、いとこちゃんと。
義母がカートを押し、2人をつれてくれたけど、いつみても試食してたねー(笑)

凧揚げもしたよ~
お姉ちゃんは、叔母ちゃんに、たこ名人やな~とほめられてたよ~




岡山に戻り、母と兄お嫁ちゃんが福袋をゲットしてきてくれてたよ。

スピックアンドスパンとイエナ。

スピックなんて限定10袋なのに、二つもゲットできて、すごーい!!
でもね~中身がはずれでした。

なので、義姉ちゃんがオークションで売ってくれたよー。
ま、定価まではいかなかったけどねー。
落札者さん、届いて開けてびっくりですよ・・・かわいそうに。

イエナのはどれもよかった。
来年も買ってもいいなと思える内容でした。

幼稚園もはじまり、また普通の毎日に戻りつつあります。

お姉ちゃんの初めてできたお友達、幼稚園も一緒の仲良しAちゃん、広島に転勤になったそうで。
さみしいよー。
里菜はまだ、理解できてないみたいだけど、実際、幼稚園に来なくなって、一緒に遊べなくなったとき
淋しいだろうなぁ。

私、自分が田舎っこだったので、お友達が転勤して引っ越すって経験がないもので、
娘のお友達が引っ越していくのは、親心にも切ないわ。

我が家の転勤辞令は、下されませんように。
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

