--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.19 11:28|アクセサリー
夜な夜なやっております、アクセサリー制作。


作ってて思うのが、年中わたしはパールが好き。

春のパールもかわいいし、夏のパールもすがすがしくて、秋のパールもおしゃれで、冬のパールも清楚で。


どんな服装、場面にもマッチするので使いまわしやすいしね。

と、いうことで、今回のワンデイショップのものは、どこかに必ずパールがあるかもー。


冬なのでロングネックレスを作ってみました。

IMG_8319_convert_20131119110401.jpg


樹脂パールを使ってますが、普通の真ん丸パールではなくて、ぽこぽこしたいびつな形でかわいらしいでしょー

よく見ると、ところどころにゴールドの丸玉がちらほらあってアクセントに。

IMG_8320_convert_20131119110426.jpg

短めの二連にもできます。

IMG_8322_convert_20131119110445.jpg


あじゃスター付きなので長さも微妙に調節できます



もう一本はこれまたシンプルにこんな感じ

IMG_8324_convert_20131119110509.jpg

こちらもよく目を凝らしてみると、

IMG_8329_convert_20131119110532.jpg

ゴールドの小さいリボンが二つついてます
主張してないひかえめちゃんです。


IMG_8330_convert_20131119110553.jpg

こちらも樹脂パールを使っていて、短め二連にできます。


IMG_8331_convert_20131119110614.jpg

アジャスターもついてます。


続いて、前回アップしたスワロフスキーのイヤークリップの色違いも作ってみました。

IMG_8334_convert_20131119110636.jpg

写真では明るめな色味だけど、実物はもうちょっとシックな感じかな。


そして、こちらもスワロフスキーのピアス。
前回グリーンのピアスをアップしていたのですが、つくりはそれと同じだけど、
スワロフスキーがもうすこし小さめです。

IMG_8337_convert_20131119110713.jpg

こちらもキャッチにコットンパールがついてます。


IMG_8339_convert_20131119110734.jpg


IMG_8340_convert_20131119110754.jpg

そして、こちらはパールのキャッチもつけてみました。
パールがキャッチになってるので、耳裏からみてもかわいいので、ぜひ髪の毛をアップして
耳裏を見せちゃってください。
こちら、パールを表にして、スワロフスキーを耳裏にして、表裏逆にしてもつかえるので、おもしろいですよ。
この商品は、キャッチがぶら下がりコットンパールのと、パールキャッチのものと
二つつけるので、その日の気分でいろいろ変えてみてください。





2013.11.17 01:16|娘のこと
幼稚園の二学期はイベントもりだくさん。

運動会に始まり、動物園遠足、芋ほり、今月は親の出番が多いです。
クラス懇談会、こどもの祝福式、参観日。


ん?こどもの祝福式ってなんだ?と思ったでしょ~


キリスト教でも、日本の七五三に習って、今まで無事に成長できたことを神様に感謝する日が
最近できてきたんだって。


で、岡山市内にあるカトリック聖堂に幼稚園児全員行って、神父様に祝福してもらって
七五三と同じで、千歳あめをいただきました。


聖堂には親が直接こどもを送迎しないといけないのに、駐車場がまたすくない。
なのに、園児全員って。
神父様が幼稚園にいらしてくださることはできないのか・・・


聖堂のそとにあるマリア様像の前でお友達ととってもらったよ。






友達と戯れている長女の笑顔はとっても楽しそうで、
園行事が多くても、こんな一面を見れるので、よしとしてしまうのよねぇ


こんな袋に千歳あめがいれてあったよ。






私も、聖堂での祝福式に次女を連れて参加したのだけど、
たまたま、長女の近くに座ることができたので、様子を観察していたら、
両隣のお友達と楽しそうにしていらっしゃって。
落ち着きのない。
振り向いていちいち手を振ってきて。
そのうち先生に注意され・・・
神父様に一人ずつ頭をよしよししてもらって、あめちゃんを頂きます。
その間、参列の保護者は園長によるパイプオルガンの演奏に合わせて聖歌を歌わねばならないのだけど、
子供たちも知っている曲になると、子供たちが大声で大合唱
一生懸命大きな声で歌っている姿、声を聴くとついつい顔がほころんでしまったよ。


さてさて、神奈川県に在住の兄の奥様から、長女のお手紙のお礼にと、
ディズニーのチョコエッグが届いたよ。
チョコエッグの中には、顔がかわいくないプリンセスが入ってます。
もちろん長女はこのチョコの虜となりました。
もうちょっとかわいい顔だといいのに。。。
せっかくかわいい商品なのに。



シンデレラ二体と白雪姫でした。
シンデレラが二回も出てきたときには、残念がってました。
バランスよく入れたらいいのにぃ
と、ダメ出しばかりして。

でも、かわいいお菓子をありがとう。
長女はとっても喜んでたよ。
いつも気を使ってくれてありがとう!
トイストーリーやプーさんもあるんだってね。
探しに行かなきゃ


お友達の影響もあり
最近長女は、きゃりーぱみゅぱみゅが大好きです。
アルバム借りて、めっちゃ歌ってます。

インベーダーインベーダーが大好きで
おっしゃlet's世界征服♪
だだだだインベーダーと歌って踊ってすごいです。

それから突然、島唄を
「しまう~たよ~かぜにのり~」
って歌ったり。
大好きなお友達が歌ってるそうです幼稚園で。
おもしろいなーこどもって。


さてさて、
次女の方はといいますと、
退院してからの寝返りは奇跡だったと思ってたのに、
昨日、ついに私の目の前でひょいと寝返ってしまいました。
なんてこった。
目を疑ってしまった。
寝返りしたら見える世界が違うからか、
こんないいお顔。

IMG_8304_convert_20131117004239.jpg


次女はいつもにこにこ。
長女はいちいち泣く。

どんな女の子に成長するのかな。
楽しみだよ。


お姉ちゃん、妹をだっこするのが大好き。
嬉しそうなお姉ちゃんの満面の笑みとは裏腹に、
次女のおっかなそうな顔。

IMG_8299_convert_20131117004207.jpg


お姉ちゃん、むりやり妹を寝返らせたり、
服をつかんでもとにもどしたり、
足でひょいっと妹の体をひっくり返したりとむちゃくちゃしてくれます。
でも、泣かない妹。
強いな、妹は。


よく似てるよなぁ

IMG_8311_convert_20131117004309.jpg

こんなポーズで、
のしのしかめよー かめさんよー
と歌っている長女。


ちなみに、こちら、お姉ちゃんの赤ちゃんの頃。
たぶん今の妹と月齢は同じころだと思うよ。
似てるよね

2013.11.12 22:45|ハンドメイド
なかなか時間がとれなかったけど、ぼちぼちできてきました。


美容院にはまだ全く納品できてませんが、
嬉しいことに、以前参加させて頂いた北九州で活動されてるハンドメイド作家さんたちによるワンデイショップにまた参加しないー?とお声をかけていただけたので、
こんなチャンスないので、是非ともー!と参加させてもらうことになりました。


ワンデイショップiine、こちらのブログもみてみてくださーい♪
iine


今月末にあるので、もう時間があまりないのだけど、ちょこちょこ作っていこうと思います。
自分に鞭打って頑張るよ~☆


以前書いてた、イヤークリップができたよ。




スワロフスキーと、コットンパールと、ガラスパールを使ってます。


クリップなのでピアスホールがない人でも楽しめます。
そして、ピアスホールがある人も、耳の上部やサイドに挟めます。




耳だけでなく、帽子やストール、カーディガンの一番上のボタン部分に挟んだり、、、と色々使い回せそうです。

片耳での販売となってます。





こんなクリップです。




そして、こちらはピアスです





こちらもスワロフスキーとコットンパールを使ってます。

コットンパールは、キャッチのとのろにつけてあるので、耳たぶの裏から下に垂れるようになります。

スワロフスキーはキラキラ輝きがきれいですねー。

これからクリスマスシーズンですし、耳元もキラキラさせてみてはいかがですかー?


それにしても、今日は寒い!

洗い物の際、ゴム手袋してるにもかかわらず、すごく手が荒れるー(>。<)

洗濯物畳むときがさつくー(゚◇゚)ガーン

みなさん、体調崩さないように気をつけてくださいねー。
2013.11.09 12:20|日々のこと
我が家にまたまた新しい仲間が増えたよ。





加湿空気清浄機です。

パパちゃんの隠し口座から買ってくれましたヽ(^o^)丿


プラズマクラスターがやっぱり一番いいと、パパちゃんリサーチの結果なったので、こちらにしたよ。
去年のものだけど、最新のものと性能はかわらず、音声機能があるかないかだけらしく、去年のものをお安くゲットしたよー。

しゃべったらうるさいし。
お姉ちゃんひとりで十分うるさいし。我が家は。

PM2・5に発ガン性ありと公表されてから飛ぶように売れたらしい空気清浄機。
店舗はどこさがしても我が家が買えた型のものはなく。
ネットで怪しそうなお店ならあるし、めちゃ安いけど、私はどーもこういった家電を通販で買うのは抵抗があり。
修理の時ややこしそうだしー。
で、コジマ電機のネットショップで発見!!
ここなら壊れても店舗にもちこみOKなので安心、
しかも、ネットショップの怪しい店並みにお買い得価格で、速攻ポチリ。


プラズマクラスターさん、高性能で、
キレイな空気になれば青色ランプがつくんですが、
私が通っただけで、一段階汚いサインの黄色になり、ぶいーんって動き出すし、。
お風呂あがりなのに、ひどい。


でも、これで風邪もひきにくくきれいな空気で、お鍋したあとの匂いもすっきりと思うので、頑張ってもらおう!


次女は、昨夜、
自分で自分の髪の毛つかんだものの、
どうやったら離せれるのかわからないらしく、
ひっぱってひっぱって、地肌がのびて、痛がって大泣きしておりました。
指を伸ばしてなんとか髪の毛から手をとってやると、たっくさん髪の毛が抜けてたよ。
なんておばか。。

お風呂の前と、寝る前と二回もやってたし。
おばかだけど、おもろいね。
本人は困ってたけど。
2013.11.03 12:35|娘のこと
10月31日、ハッピーハロウィン☆


次女も晴れて退院できました。


ハロウィンだからと、こんなのを病院のプレイルームの保育士さんに頂いたよ。





中身はぺろぺろキャンディ。
長女が喜びました。


午前中に退院できたので、幼稚園のお迎えを久しぶりにママが行ったら、
バス停について、バスの中で私を発見するやいなや、満面の笑みの長女。
かわいいやつめ。
ルンルンで、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃおしゃべりをずーっとしてたね、帰り道は。


ばばちゃまが、退院祝いということで、ケーキを買ってきてくれました。


帰宅後、さっそく長女の洗礼を受ける次女。



猫バスのカップに入ったパンプキンケーキ。
外見はかわいい子供向けなのに、味はちょっぴりお酒のきいた大人の味のように思えたよ。


病室のベッドで寝返りをしようとする次女。




点滴の針が刺さったままのぐるぐる包帯の腕が邪魔らしくできません。

帰宅後、
広いところに転がしていたら、まさかの寝返り!


でも、まぐれだったのか、それからはもう少しのところでできてません。
しめしめ。
まだ寝返りしないでー。


あぁ。私ののんびり生活もピリオド。
またあわただしい毎日が始まります。

ばばちゃま、本当にお世話になりました。
こういう時、実家が近いと助かります。
お疲れを出さないようにしてください。

みんな健康が一番☆
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

