--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.25 23:39|日々のこと
すっかり更新が途絶えております。


家族四人みんな元気です。なんとか。


幼稚園も始まり、長女も今は運動会の練習に励んでおります。
かけっこで一等賞とれたら、パパがおもちゃを買ってあげると約束してるので、
がぜん、張り切ってます。


英語教室も再開しました。
長女はやる気満々の時と、だるっだるの時との差が激しすぎるような気がします。
ちょっと最近、英語の興味が薄れてきているような、そうでもないような。。。


歌とダンスを習いに行きたい!と突然言い出したりしてるので、
今が伸びるチャンスか?!と思っていろいろリサーチ中なのですが、なかなか見つかりません。


次女は相も変わらずよい子ちゃんで、
最近時々おっぱい好きな日があります。むふふふふ。

長女が次女に歌やダンスを披露していると、次女は興味津々で見つめていたり、

長女が、「ママきてー!」と楽しそうに呼ぶので行ってみると、
二人で楽しそうに並んでお布団の中に。

IMG_8077_convert_20130925231515.jpg

よく見ると、次女もまんざらでもなく、楽しそうで。


IMG_8078_convert_20130925231531.jpg

次女は足の力がつよくなり、先日なんとまぁベビーベッドから転落してしまいました。。。
ごめんね。ママの危険予知不足でした。


大きくなって、出産祝いに頂いた服がぱっつんぱつんになりはじけそうになりつつあります。
あのちっちゃっくって、折れちゃいそうな新生児から脱出しつつあります。
あのサイズが懐かしい・・・

IMG_8082_convert_20130925231612.jpg

大好きでたまらんのですわ。ねぇねは。


IMG_8085_convert_20130925231629.jpg

まだ寝返りはしないでね。


先日は家族で初めておもちゃ王国へ。

ジェットコースターに乗ったり

IMG_8093_convert_20130925231706.jpg


宝石さがしという遊びをしたり

IMG_8096_convert_20130925231727.jpg

長女はひかりもんが大好物なので、血眼になって探しております。

リカちゃんで遊んだり

IMG_8097_convert_20130925231747.jpg

しました。

動物と恐竜の等身大っぽいぬいぐるみが展示販売されているコーナーで、
長女は怖がり、腰を抜かし大泣きしました。

終始、次女は寝ておりました。



それから、マイホーム計画がのーんびりうっすらでているのですが
先日ファイナンシャルプランナーの方に人生設計をしてもらいました。
かなーり現実的で細かい!!びっくりですわ。
源泉徴収や給与明細、預貯金までぜーんぶ伝えしてもらうので、
なんだか丸裸にされたような気分になりました。
マイホームほしいね~
でも、来年建てよう!とか意気込んだら、
転勤とかなりそうよねぇ。と夫婦で話しておりますので、なかなか話は平行線でしょう。


そうそう、
ミスチルの歌で「365日」という歌があるのですが
その中に何度も『あかり』とでてくるので、
長女が嫉妬しております。
われらの中では、あかりちゃんの歌となっております。
ミスチルさーん。
りなという歌詞もつくってくださーい!!


日中はまだまだ日差しが鬼のようですね。
それでも朝晩は過ごしやすくなってきました。
私の周りでは、怒涛の出産ラッシュです。
家族が増えるって、素敵なことですね。


そろそろアクセサリー作りも再開しないとなぁと、もそもそしている秋の夜長でございました。
おやすみなさーい。




2013.09.06 13:40|娘のこと
次女がうまれ、長女がどうなったか・・・


とりあえず、出産の陣痛の最中は、うちわであおいでくれたり、
腰をさすってくれたりととても協力的な長女でした。


産後、病室のベッドにのっかってきて、すさまじいキス魔と化しました。
もちろんターゲットはわたしです。


泣いて困らせるかな?と思ったけれど、
おばあちゃんちでママがいいと泣いたのはたった一日。
出産当日はパパがせっかくおばあちゃんちに泊まってくれたのにもかかわらず、
パパとは寝ないで、おばあちゃんと。


毎日病院にきてくれて、その際まだやっと書けるようになった字で
かわいらしくママにお手紙を書いてきてくれたりした長女。

「かよ だいすき りな」

なーんて書いてくれたり。


そんなかわいい長女が変貌しました。


まぁ、気に入らないことがあればすさまじい大声で
いやー!!だめー!!できなーいい!!
と泣き叫んだり、
うそをつくようになったり、
曾おばあちゃんを足で強く押したり、挙句の果てには
次女の顔面を平手打ちしたり、授乳中に次女の頭を足で蹴ったり・・・
「あかりちゃんなんて、ゴミ箱に捨てよう」
と平気で言ったり・・・


産後の私はそんな長女の言動に涙がぽろぽろ。。。

どうなることかと心配してたけど、
アパートに帰って四人の生活になると、
ころっといいお姉ちゃんになってくれて☆

IMG_7878_convert_20130906134253.jpg

泣いたら、ゆりかごみたいなベッドをゆすってくれたり、
ミルクをあげるのを少しばかり手伝ってくれたり、
おむつ変えを手伝ってくれたり、
歌を歌ってあげたり、
次女にキスしまくって。
好きで好きで仕方ないんだろうなぁと、みててわかります。

20130827102315681_convert_20130906134838.jpg

今は、お姉ちゃんになったといわれるのが好きなようで、
でも時々赤ちゃんにもなります。
揺れ動く女心??
少しずつ成長しているようです。

20130827102240435_convert_20130906134754.jpg

幼稚園も、夏休み終わりごろ、行きたくない。行かない。
といっていたので、
あぁ、またてこずるかなぁと思っていたけど、

運動会に、芋ほりに、動物園に遠足などなど
楽しいこといっぱいあるのになぁ~
と促すと、じゃあ行く!!
とあっさり。

普通に幼稚園に行ってくれて、
楽しみだそうで、早く幼稚園行こう!といって毎日行ってくれてます。

夫婦二人生活ものんびりで楽しかった。
子供一人の生活も大変だったけど幸せだった。
でもやっぱり、子供二人生活は楽しい!!
忙しくやってるけど、楽しいです。
幼稚園の送迎はベビーカーでちょっと大変だけど
雨なんて降ったら超めんどうだけど
それでも長女も、次女と歩くバス停までの道中は楽しそうです。



次女はおっぱいも好きになってくれて、今では時々だけど、
もうお乳でてないのに、吸いながら寝たいと泣いたりなんてかわいらしいことしてくれます。
そして、よく寝ること!!
夜は一回起きるか、ノンストップかどちらか。
なんておりこうちゃんなんでしょう。

IMG_8057_convert_20130906134510.jpg

Mちゃんが貸してくれたハイローチェアーのおかげで
昼間もよく寝てくれるよ~♪
大活躍中!!

IMG_8036_convert_20130906134426.jpg


最近は、ベッドメリーをみてにやにや笑ったりするようになりました。
真ん丸になりました。
あんなにちっちゃかったのにねぇ。


IMG_8063_convert_20130906134612_convert_20130906135806.jpg

すくすくげんきに二人とも大きくな~れ~☆

20130827102253098_convert_20130906134820_convert_20130906135751.jpg

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

