--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.31 23:09|娘のこと
2013年7月5日、お昼の12時27分に、2462グラムのちょっぴし小さめガールを無事出産いたしました☆


随分遅い報告となりましたが、もうすぐ生後2ヶ月になり、母子ともに元気満々であります。


出産前日が予定日で、検診にいったけど、まだ生まれる感じではないねぇと言われてたけど、次の日の朝5時くらいに、少しお腹が痛いなぁと思い始め、その時にはすでに15分間隔でした。

でも、こんな痛みではまだまだ生まれまい。なんだか下痢っぽいし。と思ってトイレへ。

なんだかんだして、朝食を食べて娘の世話をしたりしてたら結構間隔も狭まり、あー、こりゃ陣痛きたねぇーと思うけども、
こんな痛みじゃまだまだ生まれないと思い、とりあえずシャワー浴びたりしてて、
その日はちょうど娘も幼稚園が、年長さんのお泊まり保育のためお休みで、
祖母の眼科へ母が連れて行ってあげることになってて、娘もついていきました。
父は仕事で不在。
家に独りきりになってしまって、落ち着いてソファーに腰を下ろしてテレビ見てたら、
どんどん痛くなり、気づけば3~4分間隔に!
母は、とりあえず祖母を眼科へおろし帰宅してくれました。
病院へ電話して、間隔は狭いけど痛みはまだまだ、余裕ですと告げると、きてくださいとのこと。

車で母に、送ってもらっている道中に、娘は鉛筆もメモ帳片手に赤ちゃんの名前を必死に考えてくれてました。


病院につき、内診してもらったら、少し破水してるとのこと!えー!そんな記憶ございまへーん!!それが十時半のこと。


陣痛室に入り横になるとあれよあれよという間に激しい陣痛がきて、
分娩台へ移動し、あっという間に生まれてきてくれました。
病院きて二時間というあっさり出産でした。
パパちゃんは津山市にいたのに、とんで帰ってきてくれて、病院についたと同時くらいに生まれて、
立ち合いそこねたくせに、あたかも立ち合ったかのような家族三人の分娩室でのカンガルーケア中の写真をとっていただきました。

そうそう、パパちゃん、朝に陣痛っぽいから、今日生まれるよー!ってメールしたら、夢で、毛がふさふさの女の子が生まれた夢見て今朝起きた!と返事。
す、すごい。ビンゴじゃないですか!
予知夢が覚醒したのか?!


赤ちゃんはするりと簡単にでてきたのに、胎盤がでなくて、ものすごーく痛かった。

臨月入ってから、胎児がなかなか大きくならなくて先生もおかしいなあと首を傾げてて、私も心配してたけど、
生まれてきてわかったことに、へその緒が普通より細かったそうで、栄養がうまく届かなかったそうです。
あまりにはらぺこになりすぎて、急いで生まれてきてくれたのかな。


そのせいか、よく飲むこと!
母乳よりミルク派らしいです。彼女は。
母乳あげようとすると、本当に嫌がるんです。
切ない、、、


まぁ、長女のとき、ミルク飲まなくて困ったし、母乳だけでは満腹にならなかったのか、授乳後もよく泣いてたので、
次女は満腹感を与えてあげたくて、ミルクたっぷり与えてると、
よく飲み、よく寝る!

ミルクパワーはすごいですなぁ。

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

