--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.23 11:20|アクセサリー
ぞくぞくとアクセサリー作ってます。
しかし、夜は睡魔に襲われて、なかなか時間の有効活用できてません。。。


とりあえず、紹介いたします。
淡水パールとけしパールのロングネックレス。
写真ではパールのつや感がいまいちつたわらないけど。


IMG_7561_convert_20130519100456.jpg
IMG_7563_convert_20130519100522.jpg
IMG_7567_convert_20130519100543.jpg

このネックレスは留め具をあえてつけなかったので、
けしパールの位置を好きなところに変えて楽しんでいただけます。

IMG_7541_convert_20130519100346.jpg
IMG_7558_convert_20130519100405.jpg
IMG_7559_convert_20130519100427.jpg

こんな感じに結んでアレンジしていただいてもオッケイ☆

IMG_7615_convert_20130523104542.jpg

それから、一応ブレスレットにもぐるんぐるんに腕に巻いたらできます。
ただ、ひとそれぞれ手首の太さってあると思うので、
好きな長さで巻いた後、上の写真にあったようにくるんと結んで処理してくれてオッケイです。

IMG_7631_convert_20130523104556.jpg

ちなみに、私も最後写真には写ってないけど、結んで処理してブレスレットにしてみたよ。

けしパールはオールシーズンいけて、どんな服装にも合うのでわたくし大好きです!!


続いて、またまたちょっと変わったけしパールシリーズ。

こちらはネックレスです。
横パージョンに~
IMG_7587_convert_20130523104443.jpg

縦バージョン。私は個人的に縦のほうが好きかなぁ。

IMG_7589_convert_20130523104501.jpg

こちらはピアス。
シーブルーカルセドニーの涼しげな色合いと少しクリアなつるんとしたゼリーのような素敵な天然石に
けしパールでさわやか~に。


IMG_7601_convert_20130523104514.jpg


ほんでもって最後に
かわいらしいピアスちゃん達。
これは18金コーティングのスマイルピアス。
よーくみると、べぇ~と舌をだしてます。
そこからピンクカラーカルセドニーという元気なピンク色のつるんとした天然石がよだれを垂らしてるような感じでたれてます。
右側のピアスは、後ろのキャッチ部分とつながっているのでキャッチを紛失する心配がないですよ。
真中は天然石なし。
左はチェーンなしでくっついているタイプ。

IMG_7581_convert_20130519100632.jpg


こちらすべてワンデイショップにも通常の美容院にも出す予定です。
ワンデイショップは北九州で定期的に催されているiineというショップです。
iineブログよかったらのぞいてね~☆
在庫ある限り作れるので、気に入ったのあったら連絡してくださーい(笑)
出産まではがんばります。

最近、めっきり夏ですね。
暑さにやられそうです。。。
昨日はエアコンフィルターのお掃除しましたよ。
そんな暑い中今日も幼稚園へ行かないといけませぬ。
親の出番の多い幼稚園は大変です。
娘が帰ってきたら、扇風機だすの手伝ってもらおう。



2013.05.18 21:03|未分類
今日は幼稚園がお休みだったので、近所のお友達で遊んだよ。


なかよしAちゃんママはAちゃんの髪をいつも上手に切ってて、ぜひうちの娘のもきってー!と頼んでたの。

今日はAちゃんちに集まったんだけど、突然切ってもらうことにヽ(^o^)丿





ちゃんとかぶせる服みたいなのもお持ちです。

娘は鏡の前で意外におとなしく。



ちゃんとブロッキングして。




ざっくりきってくれたあとは、スタイリストさん並みのエアーカットみたいな雰囲気で軽くすいてくれて。




かんせーい!!

かわいくなったよ(*^o^*)ちょいと前下がりボブになったよー。
上手すぎるし!
またお願いします( ´艸`)

パパちゃんも、美容院いったみたいに上手やーん!かわいくなったなぁ~(*´▽`*)と、にやけておりました。
ありがとう!!


ということで、同じバス停の年少さん女子組は、チームボブになりました。

2013.05.16 09:42|ハンドメイド
これなーんだ!





オムツ替えシート作ってみたよ。
丸めてゴムで止めるタイプ。

しかし、キルト生地とニット生地でリバーシブルにしてバイアステープで周囲を縫ったんだけど、
丸めてもかさばりそう。。


赤ちゃんが痛くないように、ビニール素材の布だと冬冷たいだろうからと、この生地にしたけど、
ヤッパリかさばるなぁ。持ち歩きは邪魔かな。
使わなかったら床に転がして置くときのマットとか、ベビーカーでの膝掛けに使ってもいいか。



ニット生地。イトウナオミさんの柄、大好き~




キルト生地。ちょうちょさん。


やっぱりバイアステープ処理は難しいです。。

今度はオムツポーチに挑戦!

なんか、ベビ子のためのものといいつつ、自分が使うものばかりになってしまってるわ。
母子手帳ケースしかり、オムツポーチしかり。

ま、自己満ワールドでいいか!
2013.05.14 00:01|アクセサリー
娘が幼稚園でいないすきに、通常納品の美容院と、来月のワンデイショップにむけて、ちまちまと作っております。


その合間に、ベビちゃんの小物類も作るよう布を買ったりしております。そしたら娘の夏服も簡単なものは作りたくなってきたよ。


で、とりあえず美容院で人気のピアスをワンデイショップにも納品させてもらいたくて





ハートのチェコガラスパールのピアス。金具は金メッキです。




写真がいまいちで申し訳ないですが、こちらは14金ゴールドフィルドで、淡水パールのつぶつぶピアスと、ガーネットとレモンクォーツのピアスです。
どちらもボリュームのあるピアスなので耳をばっちり出してつけてほしいです。



こちらはオレンジムーンストーンとガーネットのピアス。





グレーオニキスとマルチトルマリンの2wayピアス。グレーオニキスだけシンプルにつけてもいいし、マルチトルマリンのチャームをつけてちょっぴりゴージャスにしてもよし。さらには、左右違うようにつけてもいきし。といったアメリカンピアスです。


娘ちゃん、明日は幼稚園にて聖母行列たるものがあるので、お花を一本持って行かないといけません。どうやら5月は聖母マリア様の月らしく、マリア像のところまで園児がお花を持ってお供え?しにいく行事みたいです。
幼稚園では毎月違う聖歌を歌うみたいで、今月はあめのきさきって曲です。娘はどうやら歌が大好きなようで、家でよく歌ってくれます。園だよりには月の聖歌の楽譜がのってるので、
娘にピアノでひいてあげつつ、一緒に歌ってます。結構いい曲ばかりですよ。
胎教になればと思いながら歌ってます(笑)
それから、手話しながらイルカさんの「まあるいいのち」を歌うみたいで、たどたどしく歌いながら手話にならない手話を真似てしてくれます。
以前、親子遠足の最後にみんなで歌った曲だったのでネットで調べて歌えるようにしたよ。
ただ、手話しているいい動画がなくて、娘は不満そうですが。
でも、とってもいい歌です!ちょっとうるっときますよー。年取ったからかも(笑)でも、ほんといい歌ですよー。

では、おやすみなさーい。
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

