--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.27 11:05|アクセサリー
前回紹介したワックスコードのブレスレット、友達も気に入ってくれたようで、一安心です(*^_^*)


重ねづけにワックスコードのものと、チェーンのものをつけても大人っぽくて私は好きです。



赤のコードブレスレットでポイントにしてもいいし、





ベージュのコードブレスレットでなじませてもいいなぁ。

夜中の一人制作時間は楽しいですヽ(^0^)ノ


それから、来月に北九州に住んでいるワンデイショップの達人のいとこが、
今回はアクセサリー作家さんが出店しないから、やってみない?と嬉しい声かけをしてくれたので、
やってみることに。
前回岡山でそういったハンドメイドのワンデイショップに参加予定だったものの、
ひどいつわりのためキャンセルして以来なので、
ドキドキです。


で、そのいとのからこんなのつくって~コールがあったので、自分なりに少しばかりアレンジ?してつくってみました。





コットンパールのブレスレットです。これは、のびるテグスに通してあるだけの簡単装着。
ゴールドの部分は、フラワーモチーフで、葉っぱみたいなチャームをぶらさげてみました。

コットンパールは軽くて、ごつめのブレスレットですが、あまり腕が重くならなくていいですよー。





こちらは、シュガーパールバージョン。
砂糖をまぶしたようにぶつぶつしたパールです。
ゴールドの部分は、スターモチーフで、いびつな形のサークルチャームをつけてみました。


いかがですか~?


みなさまも、雑誌や店頭ですてき~でも作れそう!ってアクセサリーがあれば写真とかとって情報提供してくれたら、挑戦してみるので、教えてねー☆

来週には納品に行かないとなぁ~ほんとはゴールデンウィーク前に行きたかったけど、
なにかとバタバタしてて。
2013.04.25 20:47|アクセサリー
アクセサリーなんて今まで作れなかったけど、
幼稚園のおかげで、少しの時間だけど一人時間ができたから、やっております。


のーんびりと雑貨屋みれたり、アクセサリーパーツ広げてどんなの作ろうかと考えたり、ドラマみたり、ネットしたり、、、一人って楽しいヽ(^o^)丿


で、友達がこんなの作って~と依頼してくれてたので、作ったよー。




ワックスコードに、小さなチャームをつけたブレスレット。
これなら、少々お子ちゃまに引っ張られても切れないし、これから夏に向けて何本か重ねづけしてもかわいいねー。





上のよりさらに細いコードにゴールドビーズをプラスしてみたよ。




自分用にこんなのつくってみたよ。
どのタイプも長さ調節が可能だけど、ちょっとひとりじゃやりにくいかなぁ。。


Mちゃん気に入ってくれるといいけどなぁ。

それから、



ネックレスです。
14金ゴールドフィルドの金具とお花チャーム
エメラルド
を使用しております。



お花チャームがおそろいのピアス



こちらよ14金ゴールドフィルドでエメラルドとピンクトルマリン使用です。







こにらも14金ゴールドフィルドでアメジストとサンストーンです。


もっとたくさん作らねばです。
病院におかせてもらってますが、今までもう一人作家さんが出店されてたけど、辞められたのでスペースがひろくなり、すかすかのアクセサリー。
タクサン、ナラベナケレバー!!

しかし、早速睡魔がわたしを襲いかかろうとしております。。
2013.04.23 15:32|娘のこと
幼稚園にいきだして、やく半月。

最初の一週間は泣かずに行っていたのに、翌週から泣き叫び、行きたくない!!淋しい!ママとずっと家にいたい!と訴えてくる娘。


それでも、時間がきたらちゃんと制服に着替えて泣きながらも歩いてバス停までいく娘。

バスがきたら、泣き叫ぶもんで、先生が抱きかかえてバスに乗せてくださったり。
それもたったの1日。翌日は、泣くけど自分で乗って行き、三日目には、同じバス停の年中さんのMお姉ちゃんが優しく、涙をハンカチでふいて、
頭をなでなでして、大丈夫だよーといい、手をつないでくれたりして。

Mお姉ちゃんママによると、彼女も最初は泣いていたそうで。
りなも、年中になった時、同じ用な年少さんに出会ったら同じように優しく手をさしのべてあげれる子になってほしいものです。


Mお姉ちゃんと、仲良しになってからは、泣かずに幼稚園に行くようになりましたー!

それからというもの、Mお姉ちゃんから毎朝バス停で素敵なプレゼントを貰うように。



な、なんて上手に字も絵も書けるのー!!!
一年たつとこんなになるのかとびっくりよ。
そして、かわいい!!


娘は、翌日お返事を書いて、もちろんぐちゃぐちゃですが、Mお姉ちゃんから貰った手紙も、
寂しくなったら幼稚園でみるから持って行くといい、持って行ったら、
またまた朝バス停で新しいお手紙を頂いて





それから毎朝Mお姉ちゃんからお手紙や上手に折ったおりがみなどを手に、楽しく幼稚園に通えるようになったのでしたー。

そして、Mお姉ちゃんと同じ髪型に、くくってー。と指定されるほど、娘には、カリスマMお姉ちゃんとなっております。


大人も子供も、人との出会いは大切で、影響が大きいんだなぁと思えました。

Mお姉ちゃん、これからも娘と仲良くしてね☆


もらった手紙は宝物らしく、毎晩枕の下に置いて寝ている娘です。




食事の前と後には突然お祈りを始めたりしております。

「神様、おいしいごはんをありがとうございました。アーメン」

「神様、家に帰るまで怪我のないようお守りください。アーメン」

などなど。

そして、幼児聖歌を覚えて上手に歌ってくれるんです。

小さい子がすると、さらに可愛い(*^_^*)


先日は家庭訪問があり、
先生曰わく、
「器用なようで、今、幼稚園で紐を使って玉結びの練習をしてるのですが、こすもす組で里菜ちゃんが、一番にできたんですよー」と。
先生びっくりしたんです。と。
嬉しいお言葉。
まぁ、もともと細かいことするのが好きな娘。
これからが楽しみです。
幼稚園では、すごく、楽しそうに遊んでるそうで、
帰るときに車で迎えに来てくれる子供たちが帰り支度を始めると、ママを思い出すのか泣いちゃうんですが。それ以外は楽しんでますよ。と。
めそめそして先生にべったりなのかと思ってたら、結構楽しんでいたようでした。
2013.04.08 21:19|娘のこと
今日は娘の入園式でした。

お天気は、ばつぐん。
娘ものりのり。
母もるんるん。


IMG_7351加工_convert_20130408201907


娘のお顔が微妙で、その上、わたくし、荷物を置いたらよかったのに。。。

パパさんは、全体会議が今日になってしまい、悲しくも欠席。
パパさんの参加率も半分くらいかなー。それ以上か、高かったね。
そして、着物ママさんが多かったこと!!
着物ママ、すてきだなぁ。


恥ずかしがり屋のところのある娘。
母は少しばかり心配してたけど、なんのこっちゃ。
かなりけろっとしてたご様子で、
お友達とも少しばかりおしゃべりできてたり、
先生がこれまた若くてかわいらしい担任だったもんで、
ちゃっかり手をつないで、馴染んでいらしたご様子。


入園式最中には、パパと来たかった。としおらしいことをつぶやいてみたり、
カトリックの幼稚園なので、お祈りもしたのですが、
胸の前で両手を合わせてたのに、カメラマンが娘を激写しにきてくれたら
いきなり両手ピースに変更したりと、母はおもしろかったです。


IMG_7347_convert_20130408201944.jpg


こうやってみると、大きく見えるねぇ。
成長したなぁ。


IMG_7355_convert_20130408202028.jpg

園バスからおりて、ここでお祈りしてから園内に入るってきいたよー。


IMG_7356加工_convert_20130408202104


仲良しのお友達と桜の下でぱちり。
いいお顔だねぇ。


帰宅したら、曾祖母と祖母がお祝いにきてくれたよ。
ばぁばちゃんからは手作りの花束をプレゼントされて、



赤飯たいてきてくれて、幸せ者の娘と孫でしたとさ。
いつもありがとう!


パパからは、前日に前夜祭と名付け、ケーキをプレゼントされ、



IMG_7332_convert_20130408202232.jpg

嬉しくってたまらないご様子。


IMG_7334_convert_20130408202320.jpg


右端のほうのクリームがへんなのは、駐車場で娘が持ったケーキを落としそうだったので、
ママが持とうとしたら、すってんころりん箱ごと落としてしまったので。。。
でも、食べれるから大丈夫だよー。


今朝、パパは入園式に行かれへんけど、りな、頑張りなー!
と言われた娘は、
うん!ケーキ食べたから、泣かない!頑張る!
と楽しそうに言ってました。
有言実行!

明日からの園生活。
どうかなー
園バスにすんなり乗れるといいね。

自分の幼稚園時のことを思い出したけど、
娘の幼稚園のほうが、すごーく楽しそうに思えたよママは。
お友達たくさんできたらいいね。
楽しいことがたくさんまってるよー。
人生始まったばっかりだね!
2013.04.06 15:08|ハンドメイド
型抜きクッキーができなくて、いつもあーでもない。こーでもないと作る度に悶々していた。

今日は嵐の天気と聞いて、娘と引きこもってて、
よし、クッキーつくろう!とはりきって。

いつも上手に焼いている友達から聞いたレシピも試したかったのだけど、
自分で捜し当てたのもやりたくて。
比較検討。
後者の方は、フードプロセッサーで簡単そうだったので今回は後者のでやってみたよー。
ごめんねー友よ(>.<)


プレーンと、いちご味と二種類作ったよ。



娘もはりきって型抜き、型抜き。


上手にできたよー!
サクサク!これなら満足(^_^)v


2013.04.06 08:54|ハンドメイド
今のこの穏やかな時期にちゃちゃっとやっておかねば!という焦燥感が湧いてきた昨夜。


やっと自分のエプロンを作れました。





以前、カントリーパーティーでゲットした布で。

娘と肩紐と腰紐をお揃いにしてみたよ。


ホントは布の切り替えしたくなかったけど、足らなかったので仕方なく(・_・、)


娘は最近、エプロンをつけて、本格的に夜ご飯のお手伝いをしてくれます。

娘の担当はお米研ぎ、野菜の水洗い、野菜の皮むき、サラダやハンバーグなどの混ぜるこねる系。
あとは、お箸をならべたりですかねー。
意外に役に立ってきました。
そして、自分で作ったら、よく食べる!
食育してるのかしら、あたし(笑)
ちと違うか。


さて。次は何を作ろうか。


といっても、月曜日から入園式があり幼稚園がスタートするのので忙しくなり、疲れと妊婦の睡魔に襲われて、なかなかできそうもありません。
2013.04.02 11:45|アクセサリー
美容院でリフレッシュしてきまーす。








急遽、今朝つくったヘアアクセサリーです。
春らしいフレッシュなイメージで作ったよ。
バレッタタイプの留め具です。


それから



コットンパールとリボンのピアス。




これは、マザーオブパールのクロスのピアスとブレスレットで、どちらも14金ゴールドフィルドです。
つけたらこんな感じ



それから、ゴールドとクリスタルのピアス




昔作っていたピアスたちも今回ちょこっと納品してみたり、、、


これは、パールをつなげるのに苦労したわー。じゃらじゃらさせたかったけど、たくさんしなきゃボリュームでないしで、疲れたピアスです(笑)





これはネイビーでかっこよく、パールで品よくとおもって作ったよ。


さてさて、たくさん売れてるといいなぁー( ´艸`)
今日は岡山は雨で寒いわー。
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

