--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.26 11:59|アクセサリー
ちょっと今までとは違った雰囲気のネックレスをつくってみたよ。


IMG_7291_convert_20130326114553.jpg



ビーズでつなげて、ゴールドのチェーンの二連にして、ゴールドのチャームをぶらさげました。


写真より実物のほうがもう少し色目は淡い感じです。
ターコイズブルーとピーチピンクの色違い。


それから、こちらはチャームとエメラルドをつなげたネックレス。
チャーム以外は14金ゴールドフィルドです。

IMG_7293_convert_20130326114630.jpg


最後にこちらは作ると必ずお嫁に行ってくれる嬉しいピアスたち。
いろんな天然石をミックスさせた14金ゴールドフィルドのピアスです。

IMG_7299_convert_20130326114652.jpg


前回のけしパールのネックレスとブレスレットたちは、とても気に入っていただけたようです(^-^)
おばさまから、けしパールをつかったネックレスのオーダーまでいただいて、わたしはほくほくです。
気づけばもう三月も月末。
もっとたくさん製作せねば・・・
2013.03.14 14:26|アクセサリー
母からのオーダーで、ご近所さんのお孫さんが、大学合格されたようで、ちょっとしたお祝いでネックレスをつくって。とのこと。


春から女子大生ということで、シンプルにしてみたよ。
あまりにシンプルすぎるので、ブレスレットとセットで。




こちらはネックレス。





ブレスレットはこんなかんじ。


けしパールは私も好きなパールです。いびつなかわいらしい形がいいです。


ブレスレットにはスミレ?の花のチャームをぶらさげてみたよ。


つけるとこんな感じ。




スミレ以外はすべて14金ゴールドフィルドです。


気に入ってもらえるとうれしいですが。

ブレスレットは私、好きなんだけど、子育て中主婦は邪魔で(笑)

特別な日にちょこっとお供させたいね。
2013.03.11 13:32|ハンドメイド
母子手帳ケースを作りました~(^_^)v






開けると、カード入れがあって、6枚カード入ります。



母子手帳は2つ入れれるので、子供たちのを一冊に収納できます。

母子手帳と、母子手帳のあいだに、ファスナーポケットがあり、裏地はドットにしてみたよ。
ここには今はお守りをいれてるけど、ペンとかもいれていいかなー。



後ろ側の母子手帳入れのうしろにもまたカード入れが6枚あるので、それぞれの子供の診察券などいれれるよー。


後ろはシンプルに




接着芯いれたけど、やっぱりキルト芯にしたほうがふんわりしてよかったかなーと。


しかし、周りのバイアス縫いつけるの、大変だったー(゚o゚;


しわになったりしてるけど、まぁよしとしますわ。

娘の妊娠中にはなんにも作らなかったんだけど、生まれてから、あんなに時間があったから色々と手作りしてあげたらよかったなーと反省してるので、
今回は、おむつポーチやオムツ替えシートや、スタイくらいつくろうかなーと企んでます。

さて、東京旅行までに今度はアクセサリー作っておかないと!

そうそう。

昨日、家族三人で初めて映画館にいったよー。
娘の好きなドラえもんをみてきたよ。

104分もあるから飽きるかなーとおもいきや、飽きてトイレに立ったのは私のほうで、
娘は真剣に、そして面白いところはちゃんと笑いながら、
ポップコーン片手に最後間で鑑賞しましたー。

まさか初映画館がドラえもんとはねー。
アンパンマンかなーとおもってたけど。
また第2子が生まれるまでにもう一回は行きたいね。
ママもパパも娘が生まれてから初めての映画館で、
三年半ぶり。
楽しかったわ。
2013.03.09 16:32|日々のこと
急に暖かくなってきたねー(*^_^*)


日中は車の間中とか暑いくらい。

先日は、ママの幼なじみとその息子ちゃんと梅園にてピクニック♪








バックの軽トラが、おじゃまだったなー。


暖かくて、すごーくピクニック日和でしたー。

それから、岡山ドームにて定期的に開催される小さな町のカントリーパーティーに行ってきたよ。

かわゆい布をゲットしたのでさっそく娘のエプロンを縫ったよー。





もう一枚かわいいの買ったのでそれは自分のエプロンを作ろう!いつになるかなー




娘はとっても気に入ってくれたので、母は作り甲斐があって嬉しいよー。


エプロンしたら、はりきってお手伝いもしてくれます。
このままいい子チャンのままでいてほしいものです。
今放送している夜行観覧車というドラマの女の子のようにキレて手に負えなくなったらどうするー?とパパさんと妄想しては恐ろしくなってる今日この頃。

春から始まる幼稚園では、娘は「こすもす組」になったよー。
ピンク色のお花だよーっていうと、うわーい!!と超ごきげん♪
最近、ちょっと幼稚園行かないとつぶやいてたけど、少しは楽しみになったかな??

さてさて、今夜はパパさん飲み会らしいので、簡単な夜ご飯を娘と食べて、
夜は一人の趣味の世界に没頭しよーっと♪
って、娘と爆睡しないようにしなければー。

昨日から動くと腰が痛いんですが、妊婦のせいか、年のせいか。。。
2013.03.03 18:56|日々のこと
今日は楽しいひなまつり~♪

ですね(*^o^*)


ということで、我が家にもかわいいかわいい女の子がおりますので(笑)
母は頑張って、そして楽しんでお祝いしましたよ。




エビとアボカドとクリームチーズのカリフォルニアロール
プルコギ巻き

一人で初めて作った巻き寿司です。
カリフォルニアロール、結構簡単にできました~(^_^)v





こちらは、スモークサーモンの押し寿司。
牛乳パックで作ったよ。
スモークサーモン、しそ、酢飯、きゅうり、錦糸玉子、酢飯のサンドです。
上にはいくらを。
しかし、こちら、崩れやすくて食べにくかった。
もう少し練習せねばねー。



チーズフォンデュ

です。
たくさん作ったよー疲れたよーでも
パーティーメニュー考えて作るのは私は好きなので楽しかった。

そして、デザートはこちら。





娘には、おひなさまをのっけました。

ホールケーキ焼いても三人じゃ食べきれないので、
ハートの型で小さいの焼いて一人ずつにつくって、イチゴと生クリームをサンドして、
上にはいちごとキウイと生クリームでデコレーション。

昨日はこんなおやつも作ったよー。



三色だんご。
見た目がかわいいので娘は三本も食べてくれたよー。
素朴な味だったから、きな粉をつけて食べたらもっとおいしかった。
すごい簡単だったからまたお花見にも持って行こうかな♪

四時間弱もキッチンにたって作ってたから疲れきったー。

最後に、母から頂いた桃の節句のアレンジ。




チューリップがかわいい。
春だなー。

かわいらしい、愛嬌たっぷりの優しい女の子に育ってください。

父も母もあなたの成長を楽しみにしてるよ。
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

