--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.28 12:42|日々のこと
昨日はひっさしぶりにママ太極拳にいってきました。


じんわり汗ばむ感じで、ゆっくりと体を動かすので下半身が今日は筋肉痛ですわ。

でも、骨盤をゆるめて、リンパの流れをよくして、ゆっくりの動きでだるく感じることで、体を強化するため、気持ちいいー!!


最初は固かった体も、終わる頃にかなり柔らかくなってて、ほんと気持ちいい。


子供はその辺で先生がおもちゃをたくさんもってきてくださるので、遊んだり、気が向いたら一緒に太極拳してみたりとかなり自由です。
助かります
こういったエクササイズ教室って、子供別ばかりで、なかなか一緒にできるのないですよねー。


マタニテイおでぶ解消のためがんばりますわ。
レッスン最後には、護身術の蹴り、回し蹴りの練習もあって、ストレス発散もかねてて、素晴らしいです。



さて、先日、おひな様近いので三色でボーロをつくったのだけど、あまりの失敗ぶりに、がっくり。

お友達にレシピを教わり今日リベンジです。


前より全然うまくいったよー!
ありがとうねー!!

2013.02.24 09:39|アクセサリー
やはり納品先が美容院なのでか、ヘアアクセサリーがよく売れるようです。

が、ヘアアクセサリーは難しい。
レースとかたっくさん使いたいけど、レースって案外高くって、出来上がりに満足いくまでレースをたすと
高いものになってしまい、これじゃあ買ってはくれないな。。。と。


ま、とりあえず春の結婚式シーズンに向けて。

IMG_7042_convert_20130224085303.jpg


羽をつけてみたりもしてみました。
いかがでしょう。
あとはスタイリストにお任せいたしましょうか。


つづいて、
これまた結婚式シーズンに向けてのパールアクセサリー。
ブレスレットは淡水パール使用。
ピアスはコットンパール使用してます。
ちなみに、ホワイトと、もうひとつはすこーしベージュがかってます。

IMG_7060_convert_20130224090420.jpg


個人的にパールは好きなので、
結婚式やパーティに限らずつけたいものです。
パールは身に着けるだけで上品になりますよねー。
不思議な存在感。


それから春をイメージして

IMG_7050_convert_20130224085356.jpg

白サンゴをお花のようにして、ピンクシェルをくっつけてみました。
こちらは14金ゴールドフィルドを使用してます。

IMG_7051_convert_20130224085430.jpg

白サンゴとピンクオパールのフープピアス


IMG_7054_convert_20130224092246.jpg

バラの花びらを使ったチャームとチェコパール。
左右違うモチーフにしてみました。


冬の間は肌をあまり露出することがなかったので、
これからあたたかくなってきたら、
たくさんお気に入りのアクセサリーをつけておでかけしてほしいものです。
アクセサリーって、つけなくなるとつけなくて平気になるけど、
着けだすと、着け続けたくなりませんか??
不思議なものです。




2013.02.18 11:11|ハンドメイド
やっとこさできました。

娘の入園グッズ。

手作り指定のあるものしか作ってないですが。





お弁当袋、コップ入れ、ランチョンマット。

タグをつけるだけで、既製品みたいになるねーとパパっちに言ったら、
どこの百円ショップで買ったの??と。
ひどいわー。

ま、よくみると、布の縫い合わせがずれてたり、
縫い目が曲がってたりと、愛嬌たっぷりでございます。

ランチョンマットはリバーシブルに。




それから、絵本バック。
こちらは、キルティングはだめで、裏地を付けることという指定のもと、作製。



最初は、りんごとかいちごの柄にしようと、ネットで布を探してたら、
横から娘が一言。

「わたし、花柄がいいわ。」

そうなのー!!

また最初から布探し。

ネットで買うのは疲れます。
でも、即決力不足の私にはなかなか気の短い娘を連れて、のんびり布をお店では探せませんし。



こんなかんじですー。

一回縫ったら簡単に二枚目以降はつくれそうだけど、そんなたくさん作ってもなぁと。

やり始めると楽しいね。

今度は娘のエプロンでもつくってやろうかなー。あまり布で。

さてさて、月末にはいってきたので、
アクセサリーの方に今度は手を出さないとねー。
2013.02.13 19:58|日々のこと
チョコ作りましたー。

パパさんはチョコ好き。とくに生チョコ。

今年は、パパさん実家にて頂いていた手作りキウイ酒入りのトリュフと、
デコレーションカップチョコと、ナッツたっぷりのブラウニーです。



娘ちゃん、チョコの味見をかなりの勢いでせがんできて、最後にはケンカとあいなりました。

キウイ酒入りのチョコがついたスプーンまでぺろぺろなめて。。

そのせいか、夕飯時には、半分寝ながらご飯食べてました。


デコレーションは全部娘がしたよー。


じーちゃまとパパにはこちら。



キウイ酒入りトリュフ、自分で言うのもなんですが、おいしかったですわ。

娘は初めて同世代の男子にチョコあげたよー。

近所の仲良しKくんと、ママの幼なじみの息子ちゃんYくん。






来年あたりのバレンタインには、ちゃんと理解してチョコ渡せるのかなーなんて思ったり。
まだ、自分が女の子であるということさえ知らなかった娘。


今日はリトミック。今年度最後のレッスンでした。
なので、先生から金メダルもらったよー。




テレビでみたオリンピックのメダリストが、メダルにかぶりついてたのを覚えてたらしく、
貰うとすぐに、かぶってて、びっくり。
子供の記憶力ってすごいねー。
金メダルが相当気に入ったらしく、一日中首からさげてたね。


リトミックでは、ママにくっつきむしだった娘も、途中からは一人で先生のところにいって、道具をもらえるようになったり、
シールを貰うときにはみんなきちんと一列に並んで順番でまてるようになったり、
レッスンの最後には母子ともにみんなで手をつなぎ輪になって、あいさつするのが、前回と今回から子供だけで手をつないで輪になれたりと、
リズム感だけでなく色々と成長させてもらえまた。
来年度からは幼稚園のため、参加できないのが少し残念ですが、先生たち、ありがとうございました!!

今日からパパは東京さに出張のため、母子家庭になるので、われらはばーちゃまの所にお泊まりです。二泊も。うふふ。
2013.02.08 11:22|未分類
私の好きなことのひとつに、食器集めがあります。

隠れ食器好きです。

ブランドだの有名な陶芸家などはあまりこだわりはないので、直感ですてきだなと思ったものはつい買ってしまいます。


娘が小さいうちはなかなか食器があるお店に行けず、割った時のことを想像しただけで足が遠のいてしまうわ。


ちょっと用事があり、ひさびさに食器屋さんへ行きました。


なんとまぁすてきな食器があるある。


娘はきれいだねーかわいいねーこれは赤ちゃん用のかな?とかといっていっちょまえに楽しんでいたようで。

平日限定で、丹波の黒豆おもちとほうじ茶をご馳走になり、ふたりでにんまり。


ゲットしたもの。





スープカップ。少し青くて薄い茶色で、いびつな形がなんともいえず。写真ではまったく本物とちがいますが。。

そして、桜の木のおはし。
こちらもいびつにでこぼこしてて味があってすてき。しかも、桜の木ってのがまたかわいらしい。




こちらはお茶飲み。
所々いぼいぼした水玉模様があってかわいいんです、
来客用に白い湯のみがなくて。お茶はきれいな色
も楽しみたいのでやはり白がいいねー。
なのに、我が家にあるのは茶色ばかり。
お店の方曰わく、お茶だけでなくコーヒーもいれてあげてくださいとな。
ヨーグルトやアイスもつけてあげてー。普段にはサラダとかもつけてあげてーと色々なバリエーションを教えて下さったよ。


あーひさびさの食器買い。楽しかった!すっきりした!
2013.02.05 13:11|日々のこと
節分も終わったので、なんだか今日はやる気がでたし、おひなさまを出したよー。


外にある物置に締まってるもんで、大変なんだよねー意外と。
片付けはパパにしてもらおっと。妊婦をいいわけに( ´艸`)




しかし、狭いところに置かれてかわいそうなおひなさま。
子供のおもちゃに占拠され、物置もものでいっぱいで、娘の小さくなって着れなくなった服、わたしたちの小さい頃からのアルバム、娘のアルバム、なんやかんやとものであふれている我が家。
夫婦で片付け下手。
誰かー収納のプロ知り合いにいませぬかー。


先日、義理の兄夫婦の新築したお家に遊びに行ってきたんだけど、きれいな広いお家でうらやましかったなー。

パパさーん。わたしもマイホームほしいわ。
庭で子供と遊びたいわー。
バーベキューとかしたいなー。


夢はふくらむばかり。


さて。
幼稚園のハンドメイド用の布も届いたので、そろそろ作らないとなーミシンの使い方覚えてるかしら。。。
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

