--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.25 17:42|娘のこと
メリークリスマス(*^_^*)


娘の枕元にプレゼントを置いて寝たよー。

朝起きた娘。

とりあえずプレゼントを見つけて興奮し、どうやってサンタが持ってきたのかを、
パパと推理。


結局、エアコンから侵入したということに娘は行き着いたようです。


ママは、いつになったらプレゼントをあけるのかと、呆れて。

やっと、開封!


プレゼントを見て、娘の第一声。


「サンタさん、バカちゃう。。。」


え??


そして、

「サンタさん、プレゼントあげる人間違えたみたいよ。」とな。


プレゼント、ドミノにしたんです。




どうやら、娘はもっとかわいらしいものを頼んだそうです。


でも、しばらくすると、楽しく遊びだし、

「こんなの欲しかったー!!!」と

喜んでくれました。

ほっ。ですよー。





パパとママにはサンタさんこなかったねぇと悲しそうに言う娘ちゃん。


ママには、あったかいダウンコートが届いたからいいよー♪

それでも、娘は、空に向かって、

「サンタさーん!!今度はパパとママにもプレゼントもってきてねー!!りなはドミノもらったからもういらないからねー!!」


と叫んでくれて。

なんて心優しい子でしょう。゚(゚´Д`゚)゚。

ずっとサンタを信じていてほしい親心でした。
2012.12.22 13:44|娘のこと
あたし、いい子にしてたから、みんなより一足先にサンタがきたの。


ということで、へんしーん!!





プリンセスよ( ´艸`)


念願だったのー。
かわいいでしょ。

ほんとはね、プリキュアのコンパクトみたいなのがほしかったけどね、

ママも、ばぁちゃんも、大きいばあちゃんも、そんなのだめって言うの。


ま、あたし、大人だし、聞き分けもいいから、
プリンセスセットにしたわ。


でも、正解ね!

これ、さいこー!!!

一日中プリンセスになったり、ふつうのあたしにもどったりやっちゃうもんねー。

ママはめんどくさそうにドレスを着せてくれるけど、
時々楽しそうにプリンセスになったあたしの写真撮ったり、髪の毛かわいくしてくれたりするわ。
彼女も案外乗り気ね。


王子様は、いないわ。
パーティーで探すのよ。
もっぱら、ママと結婚式ごっこするのよ。


でもねー、このドレスセット、安かったからいろんなものが取れてくるの。
ママはグルーガンでくっつけてくれるっていってるけど、いつのことやら。


そうそう。
今日なんてね、プリンセスでクッキー焼いたのよ。



カメラ向けられるとついポーズしちゃうわ。
でも、ママは真面目に型抜きしろ!って怒るの。
んー。大人って自分勝手ね。
カメラみろっていったり、みるなって言ったり。




はい。真面目にしましたー。

型抜きたのしー!!

そして、焼けたよー!




ママったら、あたしがドラえもんみてる隙にひとりでクッキーに、落書きしちゃって。
ずるーい!!


それからね、こんなプレゼントももらったよ。



これ、楽しいよー。細々してるから難しいけどね。
ママの方が楽しそうにしてるけどね。
あたし、おもちゃをママにちゃんとかしてあげれるわ。
2012.12.13 11:23|ハンドメイド
リース作り、時々熱中してやると、とても楽しいもんですなー♪





娘ちゃん、気管支炎のような感じになってしまいました。


大量よ薬を処方されたけど、娘はお薬大好き♡

お薬飲むために、頑張ってご飯食べます。

ママは小さい頃、薬が苦手で、薬のんではおえーと出してたよー。


娘ちゃん、乳児の頃は泣くばっかりしてひたすら抱っこで、困らされたけど、
大きくなればなるほど手が掛からなくなってきたなー。

箸の使い方も教えなくても勝手にできるようになったし、トイレも結構スムーズにできたし、食べ物の好き嫌いもないし、、、


最近よく感じること。

子供って、3歳すぎたら勝手に成長するなぁと。

ほったらかしてても言葉も覚えるし、
なんでもできるようになるし、
いろんなこと理解できるようになって。


でもそれは、お友達や家族、周りの人たちとの関わり合いの中で成長するんだろうね。

ひとりで勝手に成長するようにみえて、やっぱりいろんな人に支えられて生きてるね。


これからもぐんぐん成長する姿を一番近くで見守らせて下さいな。

まずは、早く元気になっておくれー。
明日は英語教室のクリスマス会だよ。
プレゼントも買ったよ。
2012.12.10 18:03|娘のこと
前髪、ママがきってくれたよ。





でもねー、ママは大笑い。


切りすぎたーーー!!!とな。


でもねー、あたしは大喜び!!!
ママ、あたしこの前髪好きよ!
鏡の前でダンスダンスよ。


そんなに変かなぁ??




それからねー、ハナタレ小僧になりました。
あー、鼻がムズムズするー。

ママはね、あたしが風邪ひいたら看病できないよ。って言ってたけど、どうする気かなぁ。。。
2012.12.02 22:20|日々のこと
一家に必ずひとりはいる、鍋奉行。


我が家にも存在しております。



彼は、結婚当初から言い続けていることが。

「土鍋とガスコンロでないと鍋ではない」


しかし、我が家の鍋は電気のグリル鍋。

いつも鍋のたびに、こんなの鍋ちゃうわー。と嘆いていました。


でも、私はガスコンロが切れたりしたら買い足して、空になった缶の処分も面倒でガスコンロ反対派です。


かれこれ五年。


今日やっと彼の悲願の夢が叶いました。


それも、彼と私の両者が納得いくものです。


ジャジャーン!!






IHの土鍋でーす。


これなら、彼の土鍋でのthe鍋が満たされ、私のガスコンロ反対派の意見も満たされましたとさ。


今日の鍋奉行は、生き生きと、目が光り輝いておりました。

買ってきた土鍋を、米のとぎ汁できちんと前処理をし、
野菜もそれは楽しそうに切り、すべてをきちんと用意して、

娘と私に、もてなしてくれました。




寄せ鍋でーす。


おいしかったー。御馳走様でした。鍋奉行。
またよろしくねー!!


それから、余談ですが。

今日はアミーゴに、ふらりと立ち寄ったら、
なにやら犬のクイズ大会があるから、参加してくれとな。

娘はやる気満々です。  


犬の三択クイズを、グーチョキパーで答えるってのでした。

なんとまぁ、私達、一等賞になっちゃった。


商品はこちら。




犬のしつけなどのお仕事されてる方が主催だったので、その人が書いた本(サイン付き)と、
アミーゴのあみちゃんと言う名の犬のぬいぐるみ。


娘はとても喜んであみちゃんを大切にしてます。
ポストダフィーのごとく。





鍋の時間はこのような状態になっておりました。

そして、今夜は、
あみちゃん、娘、ダフィーの順番で両脇にぬいぐるみを抱いて寝たとなー。


ダフィー危うし!
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

