--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.21 13:34|ハンドメイド
リースを始めて作ったらば、

楽しかった~(^o^)





使いたかったもの、てんこ盛りの白いリースです。


せっかくのシナモンスティックがあまり目立たなくて残念な感じになったけど。


いとこのM先生、どうですかねー?
好きなようにやってみたよー。


アクセサリーも楽しいけど、こんな自然な素材を使ったハンドメイドも楽しいね。
まつぼっくりや、木の実、娘と拾ったものも使えるし♡

753

2012.11.08 20:59|娘のこと
先日、無事に娘ちゃんの七五三のお参りに行ってきました。


お天気にも恵まれ、祈祷の待ち時間もなくスムーズに終わりました。


あまりいい写真が撮れなかったけど、ま、前撮りをプロに頼んで撮影していただいたので、
よしとしましょう。


IMG_6918_convert_20121106234307.jpg



千歳飴をくわえて、なんともお行儀の悪い写真だけど、
これが一番ましな写真となりましたとさ。


着物は、ママのもの。少しばかりシミがあるものの、きちんとおばばちゃまが保管してくれていたので
娘にまで着せることができて、世代を超えて使えるものっていいなぁと思いました。
私も、娘に、そのまた娘や息子になにか残してあげれるかな。。。


髪飾りなんて、おばばちゃまの手作りよ!!!!

和小物まで作っちゃうなんて、すごいわー。
美容院の先生に褒めてもらったとか。
洋風な髪型にしてもらったんだけど、着物も髪飾りも顔も(笑)和風だから、
日本髪みたいになったね。
お化粧も、ちゃーんとしてもらって、
早く着物が着たいとまで言って。
ママの、かぐやひめ絵本大作戦の効果、絶大かな。


IMG_6920_convert_20121106234453.jpg



前撮りは、六月にしたんだけど、
五か月で成長しなのかな??
プロと、アマのこの写真の違いときたら。

AM4_0664_DxO_convert_20121108203145.jpg



太ってるねぇ。



AM4_0742_DxO_convert_20121108203642.jpg


いい顔の瞬間を上手に撮れるねぇ。



AM4_0850_DxO_convert_20121108203356.jpg


ドレスがすごいねぇ。


食事会も美味しくてよかったよ。
ホテルでの食事にしたけど、正解だったね。
ゆっくりできてよかった。
料理も凝ったものばかりで。


IMG_6930_convert_20121106234542.jpg


お子様ランチ。
ものすごい量なんだけど。
案の定、食べきれず。



IMG_6949_convert_20121106234626.jpg


最後のデザートを食べるころには、髪もぐっちゃんぐちゃです。


なにはともあれ、
3歳、大病もせず健康に成長できたことに感謝。
今まで家族、友人にたくさん支えられてここまで大きくなったよ。
これからも、すくすくと、元気に朗らかで優しい子に育ってね。
2012.11.01 15:19|娘のこと


お友達とお外でお昼ご飯を食べたよ~(^o^)

お外で食べると気持ちいいねー!

娘ちゃん、お友達にちびっとずつ、パンのまわりにあるカフェオレチョコをあげてるよ。
あげるのは、いいけど、あまりにもちまちまサイズすぎです。
そして、お友達はそんなチビサイズで満足。
かわいいねー。



ハロウィンがちかかったから、おばけのパンがあったよー。
おばけにかぶりつく娘。
中身は大好物のチョコチップ。


娘画伯、時々すごくかわいい絵を書いてくれます(*^_^*)



かたつむりー。
角があるから、顔をハートみたいにしたよ。とな。




つづいて、アンパンマン。
大分にてきたねー。
ちゃんと鼻とほっぺのつやまでかいて。



かえるさーん。
子供の観察力ってすごいね。


それから、岡山総合グラウンドへも足を運んだよ。
ま、あるご用事のためなんだけど。
駐車場をおりると、かわいい木の実を発見!!

娘もドングリを山ほど拾って。






ほら、こーんなにたくさんひろったよ!
赤、黄色、みどり、茶色といろとりどりの葉っぱ。きれいだね。
娘は、きゃっきゃっといいながら拾って。
さながら、トトロのめいちゃんのようでした。

ママのお目当てはこちら。




これこれ( ´艸`)



かわいいでしょー。
帰ってキレイに洗って乾かして、
リースとかにつかいたいなぁ。




ドングリはペットボトルに入れられ、
打楽器になってたよ。
今日は風がつよかったから
ドングリたくさん落ちてたよ。
まだ帽子をかぶったドングリもたくさん落ちてて、緑のドングリもたくさん。
そして、拾ってる間にも、上からぽてん、ぽてんと落ちてきてたね。
娘は、木の上にトトロがいて、トトロがドングリ
を落としていると信じてたよ。
かわいいやつめー。

落ち葉はこんなになりました。




さて、今度は娘の七五三だ。
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

