--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.29 21:49|ハンドメイド
思い立ったが、吉日ですよ。





人生、やりたいなと思った時が、やるべき時。


私のハンドメイドアクセサリーの第一歩はこんな言葉から始まりました。


ちょうど一年ほど前のこと。

育児の合間に、読んだ本に、こんなことが書かれてて、
その文章を読んだときに、アクセサリーを作ろう!と思いました。


ずっと、アクセサリーは好きだったんです。
でも、なかなか自分好みのものがなかったり、あっても高価だったり。



昔っから、雑貨屋さんが好きで、ちょっとだけ本気でいつか自分のお店をもちたいな。
なんて思ったりしてた時期もあったんです。



まぁ、そんなこんなで、子育て中の合間を見つけて、さっそく作ってみたら、
細かい作業に集中して、とても楽しかったってことを今でもはっきり覚えてて。
ストレス発散!!できたのは間違いありませんでした。


いつか、ネットショップでもやれたらな。
と、そのうち思うようになって。
行きつけの美容院ARCHさんhttp://beauty.hotpepper.jp/slnH000105959/で、
美容師さんに、ネットショップ詳しいですか~アクセサリー作ってるんですよ~
なんて話をしたら、
美容院においていいよーと言っていただけ、
とんとん拍子に話が進んで、今では毎月納品させていただいてるんです。
こんな素人に、ありがたき幸せ☆


で、タイトルの通り、今回はハンドメイドでフリマに挑戦してみました。



アクセサリーだけじゃあ、スペースがもたないし、一人でやるのもつまらないし。


ということで、幼なじみの大親友Mちゃん。に懇願して、
仲間になってもらったよ。


彼女は、子供服や、布雑貨を中心におしゃれでかわいらしいものを作れるんです。


丁寧で、布もかわいいものばかりつかって、こだわりがキラリと光る作品ばかり。



そして、我が母のお力も借りて、
母もまた、子供服、雑貨を作ってます。
母は、私の娘ちゃんに作るのがきっかけで、子供服作りに火が付いたみたいで。


娘ちゃんの服作りには、もちろん母である私が口を出し、
こうしろ、ああしろと注文づけ。


ま、こんな三人のチームをつくって、いざフリマへ。



朝も早くから会場である岡山ドームへ~



7時半から搬入、搬入。


してると、ちらほら早々お客さんが。


噂には聞いてたけど、開店が9時なのに、もうお客さんが!!


おそるべしなフリマ。


午前中で切り上げる予定が、思ったほど売れ行きもよくなく、
ねばって、ねばって、1時半に撤収~


フリマは2時までです。


売り上げは、微妙だったけど、


勉強になったよーー
次回、雑貨市へ出店にみんな闘志メラメラ。


もっとかわいいもの、つくるぞー!!


しばらくは、製作はおいといて、のんびり娘と楽しい日々をすごしたいです^^


08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

