--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.08.20 22:18|行ってきました
行ってきました~





わたし、この人の絵好きで。


水彩画、いいなぁ。
やさしいきもちになれました。


母を誘って姉妹連れていったのだけど、
お姉ちゃん、ばばさまをひっぱっていったため、ばばさまはあまり見れてなかったかな。ごめんね。

次女もだっこしていたにもかかわらず、結構大きな声で泣いてしまったなぁ。みなさまごめんなさい。


展覧会の楽しみはお土産コーナーにもあるよねー。





ポストカードの後ろ姿の子供、次女を思わせ、水着の女の子は長女を思わせて買ってしまったよ。


お姉ちゃんもちゃっかり。




そういえば、お姉ちゃん、2-3歳の頃、ちひろさんの絵にでてくる女の子に似てると言われたことがあったなぁ。
嬉しい一言でした。





2014.06.29 11:52|行ってきました
最終日は、順番に夫婦でバリニーズスパを堪能させてもらいました。


エッセンシャルオイルでマッサージするのがバリ島スタイルらしいので、それをチョイス。
ブライダルエステ以来で、とてもきもちよかったぁ。
途中ほんとに寝てました。


パパさんも同じコースを。
気持ちよかったでしょ~と聞くと、
くすぐったくてたまらへんかったわ~
って。
そんなんならやらなくてよかったのに、勿体ない!!


バリ島での買ったもの、食べたものを少し紹介。


まず、マックというか彼らからすればマクドですが、
大好き親子は、バリ島でもマクドのドライブスルーをトライ。
タクシーで(笑)

バリ島では選びしろがなく二種類くらいしかなかったよ。
ハッピーセットもハッピーミールと題してありました。
バリっ子もマクド大好きなんだって。

バリヒンズー教だけど、最近はみんな牛肉食べるんだってー。
というか、バリが観光地だからあまり気にぜす飲食店で提供するようになり、食べるようになったらしい。
でも、お年寄りたちはやはりきちんと守ってて、お祭りとかの時だけ牛肉食べれるらしいです。

私達のタクシーの運ちゃんは、焼き肉大好き♪と言ってたよ。


マクド価格もセット2つとハッピーミールで1200円くらいで、日本より少し安いかなくらいでした。
私はバリ島の少し辛いのをチョイス。
美味しかったよー


さてさて。
私はバリ島ガイドブックを買った時からこれを絶対買って帰りたい!と思っていた代物をゲットしたよ。


IMG_9371_convert_20140621234010.jpg




ジェンガラ・ケラミック


http://japan.jenggala-bali.com


こちらの陶器。


もっとたくさん買いたかったけど、手荷物で持ち帰るつもりなので、子供連れにはこれくらいが限度かな。


これはプルメリアの花の食器だけど、他にもバナナリーフや蓮とか
南国なものがたくさんで、もっと長居していろいろみたかったけど、
お騒がせ姉チャン。
店内で早く帰ろうと騒ぎ立て、床に転がる始末。


そそくさと買った戦利品です。
でも、私はこれが買えて満足。思い残すことはないです。


パパさんの自分へのおみやげは、こちら


IMG_9377_convert_20140621234142.jpg


駄菓子とインスタント食品の山。

カップヌードルなんて30円くらいだったよ。
先日食べてたけど、なんと中に折りたたみ式のフォークが入ってたよ!すごいアイディア!


これで彼は満足。らしい。


IMG_9376_convert_20140621234123.jpg



ナシゴレンとミーゴレンの素。
また作ってないけどおいいくできるかな?


スーパーで買ったアイス。

20140615_194507.jpg



すごい色、、、


機内で出されたベビーセット。

IMG_9373_convert_20140621234110.jpg


ベビーパウダーとか使わないでしょー
外国の方は使うのかな?



帰りは夜中の12時半くらいの飛行機


みんなよく寝ました。






あーまた行きたいな~夢の国バリ島


20140616_080912_convert_20140625150649.jpg








2014.06.25 18:38|行ってきました
エレファントサファリという象だけがいるところへいってきたよ。


ぞうさんにまずは餌をあげましょう。
りんごとおもいきや、竹です。


IMG_9296_convert_20140621233507.jpg

ぞうさん、うれしそうですね~


IMG_9290_convert_20140621233420.jpg


またまたカメラマンパパ。絶妙なシャッターワークで。。。
ぞうさんが私に、お鼻でお花の輪っかをかけてくれました。
写真では決定的瞬間の後のため、説明しなきゃわからない写真となりました。



お姉ちゃん、ぞうさんが怖くて近寄れません。
なんちゅう・・・



ぞうさんのショーをみて、
そのあとぞうさんに乗って20分くらいおさんぽにいきました。
家族4人みんないっしょに乗らせてもらい、
ぞうさん重たそうでした。
32歳のデシちゃんという女のゾウさんでした。
同級生じゃん。


お姉ちゃん、このゾウさんのお母さんはどこにいるのか
と聞いてくれというので、聞いてみたところ
ここのゾウさんたちはスマトラジャングルで野生で生まれたゾウを
4ヶ月くらいの時につれてきているそうで、
お母さんやお父さんはみんなジャングルにいるんだって。
そうそう、ここにリナって名前のゾウがいるっていってたよー
どのゾウか教えてくれなかったけど。


ぞうさん、けっこう毛が剛毛で、
そして、かなり揺れます。
ぱぱさん酔いそうって言ってたよ。


ぞうさんに近づけなかったお姉ちゃんも、
ゾウさんに乗ってお散歩は楽しかったんだって。


IMG_9283_convert_20140621233254.jpg


散歩の最後には、水浴び
水に入水して、お鼻のシャワーをしてくれます。


係りのおっちゃんは、
ゾウの頭に腕組みして乗ってるんですよ。
すごいバランス



IMG_9263_convert_20140621233054.jpg


水の中を泳いでるよ

お姉ちゃん、暑いので冷えぴたしたまま(笑)


ゾウさん散歩して恐怖心が減ったのか、
私もゾウさん触りたい!!
というので再チャレンジ。


が、





IMG_9257_convert_20140621233003.jpg


この通り


次女は、まったく怖がらず。



IMG_9301_convert_20140621233546.jpg


このゾウさんとなら写真撮れるそうで。


せっかくゾウさんに会いに行ったのにね。



帰り道、こんなお姉さま方に会いました。


IMG_9313_convert_20140621233624.jpg


すごいねぇ

何キロあるのかな。

しかも、片手で支えて、笑顔ですよ。
ところ変われど、女性は強いね
2014.06.25 15:43|行ってきました
今日はのんびり


プールに海に夜は別のホテルで踊りを見ながらディナーです

おはよ~と部屋のカーテンをあけてベランダにでるとなんと、
リスさんが遊びにきてくれてました


IMG_9140_convert_20140621231858.jpg


びっくりしたよ~
次女も大興奮。
かわいかったなー
でもパパは襲い掛かってきそうとかって怖がってたよ
びびりですねー
ホテルの大きな庭?にはリスやハトが普通にうろうろしてたよ
リスはプルメリアの木登ったり下りたりしてたよ

プールサイドで

20140614_113943_convert_20140625150605.jpg

浮き輪でぷかぷかういてたら長女は溺れかけたらしいよ
足の届かないところに一人で行ってたみたい

次女は初めてのプール
最初は怖がって泣いたね

二人とも海のほうが好きなのかな
砂があるもんね


IMG_9168_convert_20140621232413.jpg


IMG_9181_convert_20140621232604.jpg

なかなか子供二人いたら
写真が撮れません。



夜はケチャックダンスというバリ島の民族ダンスをみながらごはんです。

男性たちがずーっと「ケチャケチャ」といいながらおどることから
ケチャックダンスというそうです。



IMG_9223_convert_20140621232750.jpg

長女、眠たくて眠たくて
パパがラーメンとアイスを取ってきてくれて食べたらそのまま椅子の上で寝てしまい、
ダンスなんて見ておりません。

一方次女は、ノリノリで頭を振り、とうもろこしやスイカを手に持ち食べながら
ケチャックダンスを堪能しておりました。


さ、明日はゾウさんに会いに行くよ~
2014.06.25 15:00|行ってきました
続いて、ゴアガジャという象の遺跡へ。
口の中から、内部に入れます。
中にはシヴァ神の子で知恵の神であるガネーシャ像とかが祭られていました。
壁にはたくさんの穴が掘ってあって、昔はその穴の中に一人ずつ僧侶が入って瞑想していたそうですよ。


IMG_9081_convert_20140621231310.jpg


最後に地元の人が行くスーパーへ寄ってもらったよ。


夜はホテルのビーチ沿いのレストランへ。
海のすぐ横で食べたよ。
夜なので海は写真ではとれず。。。
でも心地よかったよ。


IMG_9121_convert_20140621231637.jpg


だいたいビュッフェスタイルで、私は次女のお世話をしていたので、
ほとんどパパさんがご飯を運んできてくれました。


IMG_9122_convert_20140621231711.jpg

次女は手に持って何かを食べてたらおとなしいもんで、
トウモロコシがお気に入り。


IMG_9129_convert_20140621231745.jpg

子供たちが食べ終わり暇そうにしていたら、
スタッフの方が遊んでくれたり、塗り絵を渡してくれたりと
バリ島の人々はとてもいい人ばかり。
子供好きなのか、しょっちゅう話しかけられたね。
で、みんな姉妹そっくり、とか、次女のはんこ注射のあとに興味津々で、これはなにか?
とか、タトゥー4?とかよくきかれ、注射の英語がわからず、at hospital・・・・みたいなジェスチャーするとだいたいわかってくれました(笑)



08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

