--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.11.29 16:41|アクセサリー
すっかりほったらかしてたブログ。

色々と、慌ただしく日々が過ぎていく感じで。

その中でも、素敵な出会いもあり、私のアクセサリー製作に活力を与えてもらえました。

以前、お世話になっている友達にプレゼントしたブレスレット。そのお友達にも気に入ってもらえたのだけど、友のお友達にまで気に入っていただけて、そこから話がはずみ、お友達が私に会いたいと(≧∇≦)で、作って欲しいアクセサリーのイメージがあってそれを作って欲しいとのこと。

なんという身に余る光栄!!


そのお方、フリーのデザイナーさんとな!!恐れ多い!!


とても素敵な方でした。

できあがったネックレスが、これです。





私は白い服で微妙ですが、濃い色の服に合わせるといい感じでしたよ。
華奢なチェーンに、ホワイト系の石をいろいろとアシンメトリーに散りばめたロングネックレスです。

デザイナーさんのお家にまで遊びに行かせてもらい、すんごいおっされ~な一軒家でした。

で、彼女に今私のアクセサリーLumiereのロゴをデザインして頂いております。
すごくおしゃれで、ロゴ負けしないように私も頑張ってアクセサリーを作っていこうとおもいます。


さてさて、北九州で行われるワンデイショップiine→クリック

にお声をかけていただき、またまた参加させてもらいます。
12月14日です。それに向けて只今製作中です。

作品をちょいと紹介。






リング~
コットンパールで。






何通りにも使えるピアス





こちら、ピアスのようで、実はイヤリングです。ノンホールの方も耳元おしゃれを楽しんでもらえたらなぁと。

などなど。

世間でもコットンパール、ゲキ流行りですね。
軽くて、上品でステキだもんね~

私の友達のお母様が還暦ということで、ちょっとしたプレゼントを、、、ということで、コットンパールのネックレス頼まれました。

還暦なので赤リボンで。




バラ色の人生を!
2014.09.19 10:17|アクセサリー
昨日美容院へいってきました。


ということは、アクセサリーも納品できたよ。

ということです。

タイトルの通り、一安心です。

肩の荷、ならやらなくていいのに、と思うかもだけど、やり出すと楽しいんだよねー。なかなかゆっくり時間がとれないというのが、問題なだけで。


現実に、昨日は朝方3時過ぎまで納品準備してました。


ちょいと紹介させてもらうと、





14金ゴールドフィルドで淡水けしパールのネックレスとピアス。

プチっとしたものなのでさりげなくていい感じかな。




こちらも14金ゴールドフィルドで、ブレスレット。石は、アメジスト、レモンクォーツ、ピンクカラーカルセドニー。

なにかお手持ちのものと重ね付けもいいかも。





淡水けしパールのネックレス。チェーンはメッキです。







ベビーのヘアピン。
滑り止めのようなものも中につけてみたよ。




コットンパールネックレスたち。

小粒のものは上品で、私は好きです。

大きいのも後ろにいくに従って小さくしてるので、首の後ろがごたごたせず、首元もすっきりと見えるかな。



重ね付けもいい感じ。




コットンパールピアス。

夜に撮ったので写りが悪いけど。


汗もかかなくなったので、アクセサリーもつけやすい季節になったね。

汗をかいたままアクセサリーつけてると、金属アレルギーになりやすいので。みなさんも気をつけてください。

汗で金属が溶け出して皮膚につくと、アレルギーおこしやすいらしいです。


ずっとやりたかった髪型にチェンジできたので、よかった~

おばばちゃまの子守りのおかげです。ありがとう♡
2014.09.11 00:03|アクセサリー
アクセサリーです。


さすがにそろそろ放置できない。
美容院にも行きたい。


作らねば、アクセサリー。


ということで、バザーも終わったのでお次はアクセサリー制作です。




つぼみのようなかたちのピアス金具にコットンパールをしのばせました。









こんな感じ。


それから







色合いが絶妙です。
ガラス製ですが。
キャッチはコットンパールで。





先ほどのよりすこし小ぶりのピアスに、キャッチ部分にチェーンをあしらってみたよ。








こちらは淡水コインパール。
お友達から借りた雑誌に載ってたのでつくってみたよ。






そのかしてくれたお友達からのご注文のコットンパールのネックレス。










留め具もこんな風に。レトロでかわいい。

おしゃれなお友達はTシャツをきてこのネックレスをつけたいそうですよ。
ならば早くお渡しせねばね。
というか、注文してくれたのが七月末だったのに、遅くなって本当にごめんね。
気に入ってくれるといいな。



というように、ちょいちょいいまはアクセサリー制作をしております。
作るって楽しいですねぇ。


2014.06.06 12:33|アクセサリー
アクセサリー作成。


結局、美容院には毎月でなく、私が美容院に行くときに納品でもかまわないと言ってもらえたので、そうすることに。

やったー少しゆっくりできそう。

と、おもったものの、
美容院に行きたいけど、アクセサリーができてないからなかなかいけれなくなってしまったよ笑


でも、浮気もできないので、頑張って作成。




コットンバールをメインに色んな天然石寄せ集めたピアス。




珊瑚のピアス



ケシパールのピアス




キッズのヘアゴム


あまりできてないわー、、、


でも明日美容院へ。


こちらは、幼稚園バザーの手作り品。
お友達ママがアナ雪の画像をプリントして布に張ってくれたのをくるみボタンに。
それにスパンコールとビーズをつけてみたよ、

アナ雪の布がまだ手芸屋さんになかった。と嘆いていたら、さっさかさ~と布プリントなんかしたくれて!!すごいねー。

こどもショップにとキャラもので攻めてみたよ。娘にはいい反応を頂けました☆
2014.03.05 10:54|アクセサリー
なんだか毎日がばたばたと過ぎてゆき、なかなかアクセサリーがてにつきません。


美容院にも月1納品に行ってたけどいけれてません。迷惑かけてはいけないので、おやすみしようかなと考えてます。




イニシャルチャームつけてもかわいかったです。




淡水パールとピンクカルセドニーのネックレス。


あーやりたいことは山ほど。
時間と体力は丘ほど。
このアンバランスどうする?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

