--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.01.26 11:12|ハンドメイド
なんじゃかんじゃつくっております。

ワンデイショップも定期の美容院での設置販売の方もぼちぼちの売り上げで、ま、バカ売れでもなく、悲しい現実でもなくといった感じでしょうか。

妹ちゃんが幼稚園に行きだしたらもっといろんな場に出店とか考えれそうだけど。


さて、ルミエールの新しいショップカードをデザインしてもらいました。
もちろんフリーのデザイナーさんに(*^_^*)




シンプルながら、遊び心があり、とても気に入りました。
下のブランドコピーは、幼稚園ママ友(以前デザイン事務所でキャッチコピー考えたりもしていたらしい)に考えてもらいました。これまた、スッキリで素敵!
二人のおかげで素敵なカードができたよ。ほんとにありがとう。


さてさて、

ブレスとイヤリングのセット。
これは使えますよ。



こんなイヤリング。
お友達がこんなのー!とイラストを描いて注文してくれたもの。
すぐつけてくれたのだけど、とてもお似合いでした。






こちらは、友達に頼まれていたコットンパールネックレス。
そして、リース。
久しぶりのリース作りは面白かったな。また自分用にも作ろう。

そして、もう一つ久しぶりに




妹ちゃん用のニットベスト。
去年の秋から裁断だけしてて、放置。
やっとできた。
90サイズで作ったけど、結構ぴったりでした。
このニット生地、すごくかわいいのでお気に入り。姉にもつくってあげたいな。

とまぁ、ぼちぼちと手作りしております。
やはり、完成した時の嬉しさは最高ですね。
私の作品の最初のお披露目はいつもだいたいパパちゃんです。
へぇー、すごいな!
くらいのコメントしかいただけれません。
もうちょっとじっくり見て欲しいもんです。

2014.11.01 12:46|ハンドメイド
ミシンもかたかたさせてますよ。

いつもお世話になっている方々に。



メンズにはチェックノースリーブシャツ。肌寒い時にベストとして、夏は一枚できれるはず。ダブルガーゼです。


ガールにはアラン風ニットのハーフパンツ。
これはうちの妹ちゃんとお揃いです。
姉にも同じ生地でズボンを。
お尻にはポッケをつけたよ。




それから、お姉ちゃんに、もう一枚。




チェックの七分袖シャツ。
バックリボンです。

リボン、本当は、もっとボリュームだしたかったけど、誤算でした。

わたくし、シンプルで、後ろにポイントがある服が好きで。
本当は妹にも同じデザインで作るはずが、思ったよりたくさん生地が必要だったので、足らずでつくれませんでした。また時間みつけて買い足して作れたらいいな。

と、いってたら結局作らないんだろうなぁ。




着るとこんな感じ~



妹ちゃん、たまたま同じような生地の服がありきさせてみたよ。
これはばあちゃまお手製だな。姉の時に作ってくれたもの。

カメラ向けるとポーズしてくれるように。妹の成長おそるべし。
かくれんぼもします。
「いーよぉー」と隠れきれてないのにいっております。
熱そうな料理には、「あちっ」といっており、
こけた傷跡みて、「いたいいたい」といい、
ごはんとお風呂が大好きな1歳ともうすぐ4カ月。

奥歯がひとつ、すこしだけのぞいてきました。



2014.09.20 09:30|ハンドメイド
わたしの首元がのびきったユニクロとローラアシュレイのコラボTシャツをリメイクしてみます。






脇からしたをちょきちょき切って、


スカートになるようにします。


ワンピにしたいので、上半身部分を他の布で作ります。


で、その上半身部分とTシャツリメイクをくっつけます。


できたよ~








いかが~?


お姉ちゃんは気に入ってくれたよ。


初めてのリメイク、結構楽しくできました◎





2014.08.13 00:41|ハンドメイド
またまたミシンです。


去年作った同じデザインで、袖だけレースにしてみたよ。





お姉ちゃんに気に入っていただけました。



それからティッシュケース。




やはりバイアスはニガテだなぁ。
ラミネートで。滑って縫いにくいところもありました。

 
今しか履けない、フリフリブルマを次女に。

ふくよかなのでゴムがきつそうです。。。
フリルがちょっとボリュームありすぎだな、私には。
もう一回作ったら気に入るのが出来るかなぁ








久々の蒸しパン。
今回はニンジンとチーズ、トマトとハチミツです。
ニンジンが人気でした。

でもちょっといつもよりパサついてたな。失敗だなー

それでもかぶりついてくれる娘たちに感謝☆


2014.07.31 20:47|ハンドメイド
最近は、ミシンで楽しんでおります。





姉妹でお揃いに。

おちびのサイズが90からしか載ってなくて、少し小さくしたけど、やはり今年は大きすぎてきれないかな。

貝殻ボタンは後ろにきます。
ハートとお花です。


続いて、姉に去年作ってあげた同じデザインで、布を変えて。



姉はこのデザインを気に入ってくれてて、よくきてくれるので
妹にも作ってみたよ。
同じデザインをつくると、2枚目は結構すいすいできるもんですな。


それから、バザーに。

子供ショップへ出すために、ブレスレット。
姉と作ったよ。


ミニーちゃんのリボンみたいで私はなかなか気に入りました。


そして、大人への手作り品



去年と同じく。
適当に拾った松ぼっくりをふんだんに使って、適当にくっつけただけ。


去年も、私がバザーお買い物にいったときにはもうなかったので、いくらの値段がつけられているのか不明。
ま、売れ残るより、安くても売れた方がいいわ。。。

さて、まだまだバザーのもの、作れてないよ。
めんどーだ、、、

でも、今宵もミシンをかたかたしちゃおう。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sunflower*

Author:sunflower*
3歳の娘の母です。
育児の合間に、ハンドメイドでアクセサリーと雑貨を作って楽しんでます。
心ときめく、心に響くものが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

